※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣ちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子を託児所に預けているが、小学校入る前に他の保育園や幼稚園に移る人が多いので、小学校入る前まで託児所にいる人は少ないのか気になります。

今は 職場についてる託児所に預けている3歳の息子がいますが その託児所は小学校入る前まで 預かりあるのですが 三歳ぐらいから 違う保育園や 幼稚園に移っていく人が多く 小学校入る前まで託児所にいる人は少ないのでしょうか?

コメント

ゆずる🍰*

少ないと思います!
私も息子を託児所に預けてますが
3歳までにします(。・ω・。)ノ💓
4歳から幼稚園ですっ!

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

幼稚園ですよね😁

• 9月22日
みんゆん

幼稚園、保育園経験なく小学校に入学するってことですよね?
私は小学校に5年勤めていましたが、今まで1人だけ幼稚園、保育園に入らず小学校に入学してきた新一年生を見ました。数でいうとざっくり400人くらいのうち1人です。
ですので、よっぽど稀なのかなぁと思います。
幼稚園、保育園に入っていればそこでできたお友達と一緒に小学校に通えるでしょうし、集団生活を覚えることができると思いますので、私は入園をおすすめします。託児所でも集団生活は覚えられるかもしれませんが、やっぱり同じ年齢の子が集まって同じ発達に合わせた活動をやってくれることは、子どもの刺激になるのかなぁと😊

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

そうですよね 同じ年とのふれあい大切ですよね

• 9月22日
ゆあこ

うちの託児所は、下の子が赤ちゃんで入れてる人は上の子も四歳とかで普通にいる家庭もありますよ〜!
でもやっぱり、仕事場の規模にもよりますが
友達とかも出来にくいし
移る方が多いんじゃないでしょうか?
うちの子は三歳から別の幼稚園に行かせる予定ですが☺️

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

私も考えてます

• 9月22日