※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
お金・保険

結婚式の費用は最初に立て替える必要があります。ご祝儀は後でもらえるため、総額は最初に必要です。赤字になる金額は不明です。

わからないので教えてください!私はバツイチなのでまだ先の話だと思うのですが、結婚式の費用ってほとんどはご祝儀でまかなえると聞きますが、まかなえたとしてもご祝儀もらってからなので式の後になりますよね?て事は最初立て替えるというか、結局は総額が最初に必要になるんですか?あと赤字になるのは何十万かですか?わかりにくくてすみません(._.)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

結婚式の規模によると思います。
私は身内だけの結婚式と披露宴
をしたのでやはり身内は祝儀が
多いのでまかなえましたが
友達を多く呼ぶとその分赤字に
なると思いますよ!

私達は完全に黒字でした!

• mina_mama⑅◡̈*

全然アドバイスなってなかったら
    すいません!
    友達はどのくらい呼ぶつもりですか?

• 8月7日
  • しんママ♡

しんママ♡

40人40人で80人呼ぶとしたら多いですか?普通はどれくらいなんでしょう?(._.)

• 8月7日
  • mina_mama⑅◡̈*

いいえ、別にそのくらい呼ぶのが
    むしろ普通かもしれません(´ω`;)

私達は全員で20名だったので。
    一つの参考にして下さい(´ω`;)

20名で金額は100万ちょっとでした。
    一人当たり3万の祝儀で換算
    すると60万なので40万赤字という計算をしてましたが
    身内だったので何百万以上の黒字でした。

• 8月7日
しの✩

私はやりたいことをたくさんやったので、ご祝儀じゃまかなえませんでした…。
ほとんどの式場が前払いじゃないのかな?
私が挙げた式場では、ブライダルローンが組めたので、ローンで先払いし、ご祝儀頂いたあとにすぐ、ご祝儀+貯金でお支払いしました♥︎︎

• しんママ♡

しんママ♡

ブライダルローンある所は結構ありますかね?(^-^)

• 8月7日
ゆづたん

貯金がないので、今はやりのスマ婚で式を挙げました!
後払いなのでご祝儀でまかなえました!
親戚が多い方がご祝儀も多いので式に呼ぶ人にも、ご祝儀の総額が全然違うと思います(^^)

• しんママ♡

しんママ♡

スマ婚とは!知らなかったです!調べてみます☆

• 8月7日
  • ゆづたん

ゆづたん

今は自己資金1万から出来るのでオススメです!あたしの時は自己資金16万だったので(°_°)
    調べてみてください!

• 8月7日
3Kids-mom

9月に式を挙げるものです。結婚式の規模や、ゲストへどのくらいお金をかけるかによりますが、私の場合、ゲストへの食事・引き出物代、その他ドレス代や会場代で手出しは50万(相手と人数割しての自分のみの手出しです)くらいですかね…。あとプラスでゲストのお車代で10万くらい。

費用は先に立て替えますが、最近では一部後払いオッケーの式場も増えてるので、全てを立て替えなくても良いと思います。

ドレス代や小物代を節約すればその分手出しは少なくなります。

うまく節約できればゲストに満足してもらえつつ、費用を抑えた式を挙げることが出来ると思いますよ*\(^o^)/*

• しんママ♡

しんママ♡

そおなんですね!式によって違いますよね( ̄▽ ̄)全然わからなくて(._.)

• 8月7日
りーしゃん

初めまして٩(´◡`)(´◡`)۶

昨年の11月に挙式しました!
ご祝儀でまかなえないこともないですが、
挙式する時期や人数、日取りetcでだいぶ金額変わってきますよ!

今みたいな8月や12月1月や仏滅とかだとだいぶ安くなります\(ˆoˆ)/

ただご祝儀でまかなおうとすると料理や引き出物、ドレスとか結構ケチらないといけないかもしれません。。(・・̥)

式場にもよりますが
1ヶ月前(事前)に半額払って残りを当日のご祝儀払いにすることも可能だと思いますが
だいたいら最初に立て替え?という形で支払わないといけないと思います…>_<…

たまにカード払いでできるところもあるみたいですよ♡

ゆうみママ

式前に契約金として10万円ほど入金して、式後に全額支払いました(•‿•)
私は70万円近く赤字でした😓でもお互いの両親からのお祝いとかで賄いました。

りか★☆

全くご祝儀で賄えませんでした(というか賄うのは嫌だったのでその気はありませんでしたが)
150万くらい自己負担でした。

会場によって予約金の時期や金額も違いますし、前払い後払いも違うので、なんとも言えませんね。

うちは契約時に10万、本番一週間前に全額(400万)、二次会の費用のみ当日終了後精算でした。

ちびっこmama

私は結婚式場であげ、ゲスト80人でした。
50万の手出しで、式場が全額後払い(挙式3日内)だったのでご祝儀を頂いた後で大丈夫でしたよ!

友達は見積もり額の3割や5割を前払いし、挙式後残額支払いしてました!

結婚式場よりもホテルなどであげる方が見積もりは安かったです。
あとは、会費制にするとご祝儀はほぼないですが引き出物もないのでお安く済むことが多いです!

また招待客も正直お友達ばかりだと3万円のご祝儀なので、なかなかまかなえないかもですね。
親戚や上司など多かった友達は、ホテル挙げてましたが手出しなく数万円プラスでした!

私もバツイチですが、友達や親戚に二回も祝儀もらうなんて考えられなかったので、家族のみで挙式だけしました。
写真、衣装込みで40万くらいでした(*´-`)

ぴーちゃん

賄えませんでした😩
170万自腹です(´・_・`)
後日払いに行きましたよ❤️
でもやって後悔はしてません\(//∇//)\今だに式のDVDを見て
ほっこりします!ただ
唯一後悔したのはもう少し
痩せればよかったなと、、笑

めろちゃん♡

結婚式場によって支払い方法はさまざまだと思います(*^^)
式が終わってから精算のところもあります☆
私たちは何も考えず決めてしまい、先払いだったので焦りましたが…
式場を押さえたところで内金10万を支払い、その後3か月前に50万支払い、式の最終見積もりがでたときに全額支払うという3回に渡っての支払いでした(^-^;

私は120名招待、総額460万でしたが彼の両親、自分の両親からお祝いで100万ずついただいたので自分達の出費で260万は出しましたが式が終わったあとにご祝儀でプラスになりました(o^^o)
なので賄えましたが、親からのお祝い金がなければ自分達の支払い分もあったと思います。。

ほよほよたん

結婚式場、ドレスを抑えるとかなり金額が違います。
さらに食事、引き出物...は、ケチるとせっかくお祝いに来てくれたゲストに申し訳ないのでけちりたくないところです。(あ、けちったな、と、わかるひとにはわかりますし...)

御祝儀三万円として、
食事代、飲み物代、引き出物代、プチギフトで25000円は結局ゲストひとりひとりにかかりました。なので会場費、ドレス代等は手出し分になりますね。
親戚を呼ぶ割合でも変わりますけど(笑)
素敵な結婚式できるといいですね

ジェラトン

やる内容とか挙げる場所によってプラス、マイナス、支払方法も違うかと思います!

わたしは挙げたい場所が基本的なとこより相場が高いと思ってたのでマイナスになるのは確実でした(笑)

ちなみに支払いは全額先払いでした!

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは80名招待で450万オーバーの式でしたが、友達が多かったのでまったく賄えませんでした((((;゚Д゚)))))))200万以上実費です。
どれだけこだわるかにもよりますが、私はこだわりすぎた結果ものすごい金額になってしまいました^^;
特にお金がかかったのはドレスとDVDと写真でしたね!
結婚式ってほんとにピンキリなので、予算に合わせて式場、料理、引き出物、ドレスを選ばれたらご祝儀で賄えないこともないと思います☆
ちなみにブライダルローンは最近ではどこの結婚式場でもやっていると思いますよ!
式の当日までに必要な前金は式場によって全く違うのでそこも式場選びのポイントにされるといいと思います(^ω^)!