※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいの辛さに悩んでいます。乳腺炎などのリスクも心配です。アドバイスをお願いします。

断乳1日目乗り切りました!
夜中起きて泣き、なかなかそこから寝付けませんでしたが、1時間程がんばってそこからはグッスリ寝てくれました。

娘も頑張っていますが、私もおっぱいが張ってカチカチで耐えてます(。>0<。)
抱っこする時や、娘が不意にもたれかかってきたりするとすごく痛くて泣きそうです。。

熱を持っている感じだったので、冷えピタを貼っています。
少し搾乳もしましたが、やり過ぎもダメと聞いたので、全然スッキリはせず、、、

みなさん断乳した時のおっぱいはこんな感じですか?

ちょうどいいキッカケがあったので、断乳を決行してしまいましたが、よく考えたら来週はお盆休み。。
お出掛けの予定も入っているし、
もし乳腺炎とかになっても病院はやってないし、タイミング悪かったかなー(^^;;と。。

なにか良い対処法などアドバイスがあれば、よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆづたん

総合病院で働いてます!
総合病院なら、お盆でも休みなく外来やっているので大丈夫ですよー(^^)
産科がある総合病院なら夜間も必ず産婦人科医がいるので心配ないですよー!

トゥルルン

私もガチガチでした(>_<)
だっこも辛いですよね(;o;)
しっかり冷やして、どうしてもというときは絞っていいと思います。

私は三日目あたりで、マッサージ行って絞ってもらいました。
痛すぎて自分じゃ絞れなくてf(^^;

そこでスッキリしてからは、だいぶラクでした。
張るには張りますがピークは越えたという感じでした。
そこからは5日か一週間に一度、しこりがなくなるまでは絞ってました。

みみこ

ありがとうございます‼︎
大きな病院ならやってるんですねー☻
かかりつけの産婦人科しか頭になかったので、頼れるところがあると分かって一安心です。
でも病院のお世話にならずに済むように気をつけようと思います(ˊᵕˋ)

みみこ

ホントに痛みに耐えるのがツラくて、おっぱいあげてしまえば楽になるのにと心が折れそうですー(꒦ິ⌑꒦ີ)
友達の先輩ママにも話を聞いたら、やっぱり3日は我慢だよ!って言われました泣
お風呂でシコリの所を搾ったら少し楽になりましたが、また張ってきちゃいました(>_<)
とりあえず明日で3日目なので冷やして少し搾って様子見ていこうと思います:;(∩´﹏`∩);: