※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法や卒乳の難しさ、ベビーベッドの利用について相談しています。離乳食の進み具合も心配しています。

添い乳ってやめられますか!?

現在8ヶ月ですが家にいるときは添い乳でしか寝ません(>_<)
だっこひもで抱っこしていると寝ますが、おろすと起きます(T_T)

添い乳を覚えるまでは完全に寝付くまで何度もだっこして寝かしつけていましたが、腰を痛めてしまい添い乳を覚えました(>_<)

最初は楽でいいなと思っていましたが、最近は眠くなるとおっぱいを探しだします(^^;

義父から出産祝いに戴いたベビーベッドも添い乳を始めてから使えなくなり義父が寂しそうにしているのも気になります(T_T)

ベッドが24ヶ月までと書いてあるので、それまでに一人寝が出来るようになればなと考えていますが、添い乳は卒乳しにくいでしょうか!?

因みに離乳食は最近やっと食べてくれるようになりましたが、まだ裏ごししたものを昼と夜の2回に分けてもトータルでカレースプーン4杯分くらいしか食べません(T_T)

コメント

ひまわり

うちの娘もそうでした‼︎
ベビーベッドなんて使ったのは数える程で、色々な方法で寝かしつけしてみたりしましたが結局自分も疲れて添い乳に辿り着きました(^_^;)
卒乳しても寝る時だけはおっぱいがないと愚図るので、どうしたものかと悩みましたが、結果寝たふりをし心を鬼にして断固としておっぱいを出さないように続けたら、いつの間にか諦めて寝てくれるようになりました(^_^)
1歳くらいだったと思います。

元々おっぱい大好きなタイプではなかったので、数日間愚図るのを過ぎたら意外とあっさりでした(^_^;)

うらり

10か月の赤ちゃんがいます。

私もずっーと抱っこで寝かしつけ、起きたら添い乳してましたが、最近断乳しました。
方法は、夜間1日だけ旦那に見てもらい、泣いて起きても、様子を見てるだけで過ごしてもらったら、次の日から夜間起きる回数が1回に減り、泣いて起きても、身体を寄せて寝息を聞かせたらすぐに寝るようになりました。

寝かしつけも8時頃に一緒にベッドに入り部屋を暗くして過ごし、泣いても抱っこしないで様子を見てるだけ、次の日から少しぐずる程度で自分で寝るようになりましたよ(*^^*)

kaho

長男は添い乳でしたが、11ヶ月の時に、あっさり卒乳出来ましたよー!