※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

39週の初マタで胎動が激しく、寝つけない状況です。胎動が激しいことで心配しており、同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

39週の初マタです。子宮口は指1本分くらいで、まだまだ産まれそうにありません(><)

マイナートラブルはそこまで無いのですが、夜になると胎動が激しくなり、横になるとグニョーン、ウゴウゴと赤ちゃんがとても良く動き、胃もムカムカしてきて、なかなか寝つけなくて困ってます。。

胎動が少なくなる話は聞いたことがあるのですが、全くそのような気配がありません!お腹が波打ってます(笑)

寝付きが悪くなるのは仕方が無いことだとは分かっているのですが、こんなに胎動が激しくて大丈夫なのかと逆に心配で(笑)

同じように出産までずっと胎動が激しかった方がいればお話お聞きしたいです(ToT)

コメント

ぽむ

ずっと激しかったですよ!
陣痛の最中も胎動ありました😊

• みるく

みるく

ずっと胎動あるものなんですね!元気でいいことだと思っておきます🤣(笑)

• 9月22日
かず✴︎

2人ともずっと動いてましたよ!
元気いっぱいだったからなのか…
上の子は分娩台に上がって30分
下の子は分娩台に上がって1時間で生まれました!笑
陣痛の時間もそれほど長くなかったです!

• みるく

みるく

分娩台に上がってから、早かったんですね!私もスルッと出て来てくれればいいなぁと思います🤣

• 9月22日
はじめてのママリ😺

今38週4日なのですが、全く同じ状況です!
寝る前が一番激しくて、ゴリゴリウニョウニョです(笑)
出産間近は骨盤に収まって動かなくなるんじゃないんかーい!とツッコミを心の中の中でしています(笑)

• みるく

みるく

骨盤に収まってないんですかね?私も同じこと思ってました(笑)なかなか寝る体勢を探すのも一苦労で…でも赤ちゃんが元気なのはいいことですもんね✨お互い頑張りましょう✩

• 9月22日
もー

私も現在妊娠39w3dですが激しめです👶🏻夜横になるとすごいですよね!一緒です😂陣痛中でも動いてたって声も聞くので特に気にしてません😂

• みるく

みるく

一緒の方がいて安心しました🤣赤ちゃんが元気なのはいいことだと思うので、わたしもきにしないようにします!

• 9月22日
えーさん

2人目がずーっと蹴り続けてました(笑)
38週3日で少しの破水からの出産でした😊
蹴りすぎて破れたんじゃないかと今でも思ってます(笑)

• みるく

みるく

お腹で元気なお子さんだったんですね😊もういつでも産まれて大丈夫なんですが、私はお腹も全く下がらずで…うちも蹴るのは上手なようなので、出てきてくれないかな😂と思っちゃいました(笑)

• 9月22日
ma

わたしと丸っ切り同じです(´・ω・`)
火曜の健診で子宮口1.5センチと言われましたが胎動が激しく凄いな〜とお腹を触ってても思います(笑)
横になってても凄いですよね😂🙌🏼
かと言って座ってるのも辛いし
立ってるのも辛い、、

• みるく

みるく

まだお腹に動くスペースがあるのかな?と私も不思議でビックリしてます😂一応3000gを越したんですねけどね(笑)
    横になっても座ってもツライのわかります🤣あともう少し、お互い頑張りましょうね✩

• 9月22日
  • ma

ma

私の赤ちゃんは今2770gです👼🍼
    みるくさんのベビちゃん、そろそろ
    出てきそうですね( ˙³˙)~♡
    はい!頑張りましょう💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

• 9月22日
まるまる

私も出産までずっと胎動が激しかったです。
夜になると激しくなってなかなか寝付けない状況、よく分かります(T_T)
まだ産まれないのかなー?と思っていましたが、予定日の数日前に陣痛がきて、その翌日出産となりました。

私の場合は産まれる数時間前まで胎動があり、激しい陣痛中にも「まだお腹で動いてるもん!まだ時間かかるよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と泣き言を言っていたことを覚えています(^_^;)
こんなに出産直前まで胎動を感じるのは珍しいようですが、無事自然分娩で出産することができました。

胎動が激しい時、波打つお腹をよく動画で撮りました。友達に見せると「私も撮っておけばよかったー(>_<)」と言われます(笑)
2歳半になる娘に見せると、まだ分からないようですが興味深く見ています。知り合いの中学生たちの反応は上々でした( ^ω^ )
質問内容からそれてしまいましたが、胎動の動画オススメです( ^ω^ )

みるくさんのお子さんも、現在胎動が激しくても何の問題もないと思いますよ(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡素敵な出産になりますように♡

• みるく

みるく

ありがとうございます✩もういつでも出てきていいよ〜とは言い聞かせてますが、まだお腹にいたいようです(><)笑

産まれる直前まで胎動激しい方もいるんですね!私もきっと同じタイプなのかもしれません。自然分娩の予定なので、無事お産が進めばいいなぁと思ってます✩

お腹の動画は照れ臭くて撮ってませんが、記念にコッソリ撮ってみますね(笑)

• 9月22日
のん

私は39w0dで子宮口1cmでしたが、39w5dで生まれました👶🏻
出産予定日が近づくにつれてなかなか寝付けない日々ですよね💦

私もずっと激しく、陣痛中も胎動ありました😌!

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

• みるく

みるく

数日で一気にお産が進んだんですね!歩いたりスクワットしたりしてますが、お腹痛くなることもなく…(笑)

でも、もう少しで赤ちゃんに会えると思うので、私も頑張りますね✩

• 9月22日
やち

私も39wの初マタです!
今日の検診で子宮口指一本分!
全く同じですね(笑)

私も胎動激しく
横になると胃がムカムカして
全然寝つけません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

早く赤ちゃんに
会いたいけど全然気配もなく
前駆陣痛などの前兆もありません(笑)

• みるく

みるく

ほんと全く同じですね🤣私も前駆陣痛も、おしるしも、何もありません(笑)お腹だけが巨大化していく…(笑)

もう少しの辛抱ですね!お互い頑張りましょうね✩

• 9月22日