※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に5時間ほど連続で寝ている場合、途中で起こしてミルクを飲ませるべきかどうか心配です。

1ヶ月半位の女の子を完ミ育ててます。
昨日の夜11時半位にミルクを140飲み寝ました。次のミルクが中々起きず5時でした。
そんなに寝てて大丈夫なのかな?
途中起こして飲ませるべきですか?

コメント

たまにそんな日ありましたが,なにも思わずよく寝てくれたって思い自分も寝てました😅
貯めて寝るようになるには早いですが夜飯は5時間空くのあたしのコは普通です✩
途中で起こしてあげるのも可哀想ですしままさんも疲れてるだろうし一緒寝ていいのでは?

• 由華

由華

最近ずっと最後のミルクを11時半や12時に飲み5時まで起きないんです(._.)毎日なので少し心配になります。

• 8月7日
♡叶望mama♡

私の娘は夜はまとまってもう寝てくれていて毎回夜は5時間〜最長8時間あきます!

お腹空いたら泣いて起きるので夜は起こしてないです!

• 由華

由華

やはり起こさなくても大丈夫なのかな?きもちよさそうに寝てるので起こすのも迷います(._.)

• 8月7日
トラキチ

起こしてまで飲ませなくてもいいと思いますよ(^ー^)
だんだん夜は寝るもんだと理解してきてる時ですから。
家の子もその頃すでに8時前に寝て3時半~5時まで寝てましたよ

• 由華

由華

意外と赤ちゃんって寝るんですね!うちだけなのかと思ってました!

• 8月7日
  • トラキチ

トラキチ

最初は不安ですよね。
    私も何度も起きて息してるのか確かめてましたσ( ̄∇ ̄;)
    お腹すけば起きるので心配ありませんよ!
    今時期は熱中症とかもあるので大変ですが、肩の力抜いてお互い育児楽しみながら頑張りましょう!

• 8月7日
  • 由華

由華

ありがとうございます!初めての育児でどうしても気になりますw
    でも寝る子は育つと言いますしね!

• 8月7日