※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

旦那の義姉と初めて昼食。ランチのお店を相談。酒豪で焼肉以外希望。息子もいる。

カテ違いでしたらすみません。今度10歳年上の旦那の義姉が遊びに来ることになりました!義姉にはとても良くしてもらっており、月1で夜うちにきて呑んでワイワイしてます。本当は夜に呑みにくるはずでしたが、予定があり初めてお昼を一緒に過ごすこととなりました。私が今妊婦なので気を使ってどこかランチに行こう!となったのですが、みなさんならどんな所に連れて行きますか?ちなみに義姉は2つ離れた県から毎回新幹線で会いに来てくれるので私達がお店を予約する予定です。かなりの酒豪でお昼から呑むのか呑まないのかも分からないのですが、みなさんならどんなお店を予約しますか?息子もいるしお昼から会うのが初めてなので悩んでいます。ちなみにうちの近くにオシャレなお店はなく、今のところの1番の候補はお高めな焼肉屋さんぐらいしか思いつきません、、。旦那はパスタなどのイタリアンなどが苦手なので、イタリアン以外でお願いします。

コメント

いぬがお

子供がいて、ちょっといいところだと個室がある和食やさんとかですかね?ランチなら比較的お手頃だったりしますよね!

• よーちゃん

よーちゃん

やはり和食屋さんですかね?(><)
    なかなか和食屋さんもなくて(TT)
    夜予定があるそうで、時間にも縛られてるのであまり遠くにはいけず近場でお店を探すのに一苦労です( ノД`)

• 9月21日
  • いぬがお

いぬがお

限りがあると微妙ですね。焼き肉屋さんもいいですが、子供が触らないかとかドキドキですよね(*_*)

• 9月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですよね(TT)
    もう少し考えてみます!ありがとうございます(*^ω^*)!

• 9月21日
りさ   (´・ω・`)

義姉さんにお子さんはいますか?もしいるんならそちらを優先で考えてあげた方がいいかとは思います。
いないんなら多少こちらの都合でいいと思いますよ〜😄ちびがいるから出来たら個室でかつ、あれば座敷の方がいいと思います‼
焼き肉...ちびが触るんじゃないかとヒヤヒヤものではありますね💧💧

お姉さんの好きなものが分かればそれにしてあげた方が喜ばれるんじゃないかなと思います😊
それに駅まで迎えに行くのであれば家から近くじゃなくても駅から近いところって選択肢もあると思います。
あまりいいアドバイスじゃなくてすみません💦

• よーちゃん

よーちゃん

義姉は結婚もしてません(><)!
    お義姉さんは何でもいいよ〜任せるよ〜みたいな感じでほんとに困ります、、(TT)
    いえ、ありがとうございます!駅近で再度探してみたいと思います(><)!

• 9月22日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

なんでもいいよが一番困りますね😅
    旦那さんにお姉さんは何が好きか少し聞いてみてはどうですか?

どうにも決まらなそうならいっそのこと自分の好みで✨

• 9月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとに困ります(><)!
    しかも年上なので余計に色々と気を使いますし、、。
    それが、旦那も焼肉推しで困ってます(・д・)
    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 9月22日