※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家族・旦那

旦那が帰ってくるのが遅くて毎日文句を言ってしまいます。仕事が忙しい…

旦那が帰ってくるのが遅くて毎日文句を言ってしまいます。
仕事が忙しいこともわかってるし
疲れてるのもわかります。
だいたい23時に帰って来て24時には寝てしまいます。
朝は6時過ぎに起きて7時には出ていきます。
ほとんど喋れなくて
寂しいです。
寝るまでの少しの時間で
スマホでゲームしてるかネットしてるかで
それがすごく嫌なんですが
これくらい許してほしいと言われます。
つまんないなー。。。

コメント

a

こんばんわ!
わかります、
ウチも最近になって
帰りが遅くなりました
旦那の地元の祭りの寄り合いや
仕事がいきなり残業なったなど
理由は様々ですが
文句は言いませんが
たぶん ものすごく顔に出てると思います笑
子供ももうすぐ2ヶ月になりますが
まだまだ子育てに慣れておらず
新米などで 旦那にも協力してほしーな
と毎日イライラしてます😭

  • ずー

    ずー

    文句を言わないのですね!!
    すごい!!
    私はついつい言ってしまうので…。
    まだ生まれてもいないのですが
    妊娠中なだけでこの辛さとかをわかって欲しくて
    喋りたいのです。。。
    もうすぐ2ヶ月のお子様の育児きっと大変ですよね。
    無理なさらないでくださいね。
    私だけじゃないと思うと頑張れそうです。

    • 9月21日
  • a

    a


    想像以上に育児が大変すぎて
    これから今以上に大変になるって
    考えたらまだまだ不安はありますが
    頑張っていきます!!!
    ずー様は32週と
    出産までもう少しですね😊
    不安も沢山あると思いますが
    頑張ってください♪

    • 9月22日
  • ずー

    ずー

    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます。

    • 9月22日
りー

気持ちはわかります!!!
でも、文句を言われると、旦那さんもお喋りする気が無くなってスマホに行っちゃうって気持ちもわかるので…
お疲れ様、でマッサージしてあげたり、お茶いれようか?とか、そんな簡単なことでも男の人って喜んでくれると思いますよ´◡`
喜ばせたら、こっちの話も聞いてもらいやすいと思います!
もうすぐ赤ちゃんも産まれる事ですし、円満にいきましょう♪

  • ずー

    ずー

    そ、そうですよね(^_^;)
    帰ってきてすぐに文句を言うことはなく、はじめは和やかに話しかけるのですが、そうしてるうちにスマホを取り出し…結局寝る間際に文句を言ってしまう…を繰り返してます。
    円満に過ごせるように心がけます。
    ありがとうございます。

    • 9月21日
りりり

ゲームされたら悲しいですよね( ;∀;)
うちも繁忙期は話をすることなく終わることが多々ありました( .. )
というか、疲れきってて話を聞いてないけど(;・∀・)

自分の存在価値あるのか?と悩みました(´・ω・`)
頑張って文句を言わないことからはじめてみてはどうでしょうか(><)
早く帰ってきたいと思われるような雰囲気をつくる♪

…難しいですよね(´・×・`)
私の場合は子ども産まれたらママ友とかできて
世界が広がりました(*´ー`*)
あとは支援センターの先生とおしゃべりする!とか( ¨̮ )

  • ずー

    ずー

    やはり、そこですね(^_^;)
    文句を言わない!!
    今夜から頑張ってみます!!
    自分の世界を広げる、その必要も大いにありそうです。
    妊娠を機に仕事を休んでいるので
    関わる人が旦那しかいないのが
    問題ですね。
    これから改善していけたらいいな。
    ありがとうございます。

    • 9月21日
ぺんちゃん

私の旦那も22〜24時帰り、朝7時起きです。
家に帰ってくるとテレビつけてご飯食べてスマホでゲームかユーチューブ、寝る前はマッサージさせられ、終わったら寝ます。

私は一方的に喋ってます😵

  • ずー

    ずー

    なるほど、一方的に喋る!笑
    反応が欲しくて
    聞いてる!?て言ってしまいます(^_^;)
    みなさん、同じような思いをしているのですね。

    • 9月21日
いちにの

旦那さん大変ですね(>_<)
あまり睡眠もとれない感じですし、身体壊さぬよう奥様がしっかり支えてあげてくださいね(//∇//)
私の旦那も朝4時から深夜とかザラでいつかぶっ倒れないか心配です( ; ; )
休みの日は唯一話せる時間があるのでそれを楽しみに過ごしています✨
お互い頑張りましょ(^O^)

  • ずー

    ずー

    朝4時から深夜!?!?
    尋常じゃないですね。。。
    さすがに心配になりますね。
    休みの日は日頃の疲れで寝てるので
    それでまた話せなくて…
    でも平日よりは話せる!と
    前向きにとらえようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月21日
マミー

産後のイライラと旦那の帰りの遅さと帰ってきても携帯ばっかりで毎日毎日イライラしていました(;_;)
すごい寂しいですよね…ずっと1人だし😢

でも毎日イライラしていたら帰ってきたくないと言われてしまい喧嘩になってしまいました(;_;)
逆の立場で考えると旦那の気持ちがよくわかり少し自分にも余裕が持てました(つд⊂)!!

  • ずー

    ずー

    はっ!!!
    帰ってきたくない!!
    それは困りますね!!
    逆の立場で考える。。。
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 9月21日
deleted user

私は家事も寝る準備も完璧に終わらせて帰りを待ち、旦那がベッドに入るときに一緒に入れるようにして少しでもベタベタくっついて構ってもらう時間作ってます!うちもずっと携帯いじってますが、関係ないです!笑 素直に寂しかった会いたかったーってしていいと思いますよヾ(*゚ェ゚*)ノ

  • ずー

    ずー

    な、なるほど。素直に。
    くっついていく…。
    そんな可愛らしいことできるかしら?笑
    文句じゃなく伝えるようにします!!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前は素直に言わないくせになんでわかってくれないのって勝手に不貞腐れて向こうもそれに苛々してって、なんか悪循環だなぁと思って、、😔して欲しいことは行動にしなきゃ伝わらないし、待つだけじゃなくて自分からやろうって思うようになってから私が勝手に機嫌悪くなることがなくなったからか険悪なムードになることもなくなり、自然に会話も増えましたよ☺️旦那さんに伝わるといいです(;ω;)💓

    • 9月22日