※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

いきなり陣痛から始まることはありますか?38wで体調変化なしで不安です。

前駆陣痛やおしるし、破水等何の兆候もなくいきなり陣痛から始まることもありますか?38wに入りましたが何の体調の変化もなく、予定日超過するんじゃないかと不安です。

コメント

りこ

自分がそうでした😳💦
前駆陣痛もあんまり無く、出産日当日に内診グリグリで誘発されておしるし、陣痛来ました😊

• ゆみ

ゆみ

内診グリグリやっぱり効果あるんですね!まだされたことないです(^^)

• 9月21日
ママリ

前駆陣痛が本陣痛に繋がる場合もありますよ!わたしはそのタイプでした。

毎日待ち遠しいですよね〜😂
わたしも早く生まれてきてほしいと毎日願ってましたが、結局予定日当日に陣痛がきました。
予定日超過すると何か危ないことがあるのでしょうか?
少なくともあと2w後には会えるし楽しみですね❤️

• ゆみ

ゆみ

毎日今日かな?とソワソワしています😂
    背が低いのですが、お腹の子は予想より大きくて早く産みたい気持ちが…
    でも出産は不安で仕方ないです🙄
    前駆陣痛って感じもないんですよね😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも予定日当日まで前駆陣痛とか無かったです(´・ω・`)
    だから余計うずうずするんですよね〜💦
    焦ってもしょうがないけど早く出てきてほしいんですよね😅

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

前駆陣痛って何回かあるものだと思ってましたが、予定日当日までなかったんですね😅
    焦れば焦るほど遅れそうな気がしています…😂
    いざ陣痛きたときはどんな気持ちでした?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

まさか陣痛だとは思わず、
    前日の検診で先生にまだ産まれないだろうね〜って言われていたので呑気にオロナミンC飲んだりいつも通り過ごしてました😂
    なんか生理痛みたいな痛みがあるな〜🤔
    って感じで😂
    本格的に痛み出した頃にはどうすればいいのかな?以外に何も考えられなかったです😳💦

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

オロナミンCが効いたんですかね😁
    陣痛始まってしまったら逃げられないですもんね。私もそうなりそうです😂

• 9月22日
みっきー

私も38週女の子です👶
前駆陣痛ぽいのはありますが、ぜんぜん生まれる気配ないです…
今月中に会いたいなって思ってますが、予定日超過しそうって思います…

• ゆみ

ゆみ

同じ週数ですね!私は前駆陣痛ぽいのもなくて…
    私も予定日超過になりそうでさらにソワソワしそうです😂

• 9月21日
mama

全然前駆陣痛なくて
39wにいきなり破水しました、
予定日越すと思っていたので
びっくりしました!

• ゆみ

ゆみ

破水から始まったのですね!いざそうなってしまったら突然でびっくりしますね😲

• 9月21日
mämä

前駆陣痛、おしるし、破水がなく予定日の前日にお迎え棒して予定日の日の朝方に陣痛来ました!
前駆陣痛あったと思いますが眠気と痛みが強かったため多分前駆陣痛短くてすぐに本陣痛になったのかなと思います( ˇ-ˇ )

• ゆみ

ゆみ

お迎え棒の効果あったんですね😀
    前駆陣痛から本陣痛になる方が多いんですかね🤔私は前駆陣痛もないのでまだまだ先ですかね😭

• 9月21日
はんぶんお月さま

なーんにもなく予定日超過し、陣痛から始まりましたよ!
陣痛が始まってからおしるしどころと思えない量の出血(助産師さんはおしるしだと)が続き、出産間際に破水と、割とちゃんと段階踏んでいった感じでした😌

• ゆみ

ゆみ

予定日超過されたんですね!予定日超過するとさらにソワソワしませんでしたか?陣痛始まってからは順調に進まれたんですね☺️

• 9月21日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

ソワソワしました〜💦このまま産まれなかったらどうしようとか(笑)それに赤ちゃん大きめだったので💦
    順調ではありましたが、陣痛スタートから産まれるまで丸一日ちょっとかかりました😳
    助産師さん曰く、スタート時は前駆陣痛だったんじゃないかと。でもいきなり7分間隔だったし、結構痛かったんですけどね😓
    お産は本当に人それぞれですね🤔
    頑張ってください✨

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

赤ちゃん大きめだったんですね!私もです😭
    長い1日でしたね💦出産レポ見ても本当人それぞれで、自分がどのくらいかかるのか想像が付かず不安になりますね💦
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 9月22日
ママ

なんの兆候も無く予定日超過2日でいきなり陣痛来ました!

• ゆみ

ゆみ

いきなりだったんですね!いつ来てもいいぞ!と思ってはいますが、実際きたらパニックになりそうです😂

• 9月21日
Lieb

予定日超過する気満々で予定日2日前の健診を終えて、次の日、つまり予定日前日朝から前駆陣痛が始まって夜中に破水して出産でした!

• Lieb

Lieb

なので、予定日に出産となりました(^^)

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

健診ではもうそろそろとか言われてましたか?
    1日であっという間に進みましたね!私はその1日がいつ来るのかドキドキです😂

• 9月21日
  • Lieb

Lieb

2週間前の健診で子宮口2センチくらいでしたが赤ちゃんが全然降りてなくてまだまだだねーと言われていましたし、前々日の健診では2.5センチくらいでしたが特に何も言われず、予定日超過したら1週間後に入院して促進剤ですと言われていました!

ほんと1日であっという間で本陣痛がどこからだったかすら分からずでした😅
    破水で一気に赤ちゃんが降りてきてくれたみたいで病院着いた時には8センチ開いていて即分娩で3時間かからずでした!

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

2日前の健診で2.5センチが、病院着いた時8センチ!一気に進みましたね!
    病院まで痛そうですね😂でも着いてから3時間とは早かったですね!私も早めに出産出来たら嬉しいです☺️

• 9月22日