※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたろう
子育て・グッズ

授乳クッションを購入した方いますか?便利だと聞いて悩んでいます。

1人目の時に授乳クッション買おうか悩んだのですが結局買わなかったのですが授乳クッションあると便利とよく聞くので今回買おうか悩んでいます
皆さんは授乳クッション買いましたか?

コメント

みは

買ったけど使ってないです😅
ベッドで授乳するときと背中当てとして活躍はしてます笑

とことこハム太郎

あると本当楽ですよ!
平らなところに置くと起きちゃうけど授乳クッションの上なら寝てくれたり!

ただ、個人的に西松屋で安いの買ったんですがもっと厚みがあってしっかりしてるの買えば良かったーって使いながら後悔しました😔😔

今回は産院でくれるそうなのでそれ使います!

びすこ240

買いましたー。
新生児から、5ヶ月ぐらいまでは
あった方が便利です。
妊娠中に、抱きまくらとしても使ったので、元はとったかなと。(笑)

授乳時には使わなかったですが、背中スイッチを押さずに寝かせる(特に昼間)にはまぁまぁ役立ちました!

ぁちゃ

1人目の時迷って買わずにいましたが2人目出産した後、産院で授乳クッションを貰いました😉
あったらあったでとても便利ですし授乳もラクでした☺️
大きくなってお座りの練習として授乳クッションに座らせたり今は枕にされてます😅

レディバグ

一人目のとき使っていて、その時はあってもなくてもって感じでした(使わなくなってから友人に譲りました)。二人目では使わず… なかったらないで、あったほうがよかった😂 授乳するときちょっと屈む感じにしてたので背中~腰を痛めました(笑)なのでわたしは購入することをおすすめします!!!

ハル

買ったんですが、すぐ使わなくなりました。私、カーペットの上でも布団の上でもイスの上でもあぐらかいちゃうんですよ😅色気は分娩台に置いてきたんで(笑)
男みたいに常にあぐらです。あぐらだとベビたんがスポッとはまっていい感じです。
逆にあぐらに授乳クッションすると高すぎて乳首よりベビたんが上に、、、(笑)
だから「いらねっ」てなっちゃった😭結構、いい値段したんですよ😅
今思えば、授乳クッション買わずに違うのにお金使えば良かった😅

はじめてのママリ🔰

1人目の時、今あるクッションで十分代用できたので今回も買いません(^~^)
将来的には邪魔になりますし…

買いました⭐️姿勢が楽です。授乳後寝てくれます(*^_^*)