※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活中の女性が、パートで収入を得ているが、夫からの不安定な態度に悩んでいます。自分の責任感や将来について不安を感じています。

相談です。
妊活のためにわたしは今パートをしています。
今旦那は無精子でこの間手術をして次に精液検査があります。やっと進んできたところです。パートになってからキャッシュカードをわたしがもっていてお金のやりくりをしています。わたしのカードからも使ったりするんですが旦那からのカードでも使ったりしています。パートで連休になると今日休みなの?なにしてんの?とわざと聞いてきます。ほんと辛いです。休みたくて連休あるわけじゃないのに、分かっているのに聞いてきます。今日は自分のキャッシュカードいくら入っているのかわざとらしく聞かれて通帳見せてといわれました。なんのためにパートになって病院とか色々調べたり一緒に病院行ったりしてるのにそんな風に言われているのが辛いです。だったら私も正社員で安定した生活がしたいです。わたしが甘えているのでしょうか?子供がフツーに授かれたらこんな辛い思いしないのにと考えると泣きそうになります。

コメント

deleted user

文を読んだだけだと分かりにくいのですが、休みの日に「なにしてるの?」は単純に今日何してるー?的な感じじゃないですか?いくら持ってるか聞くのも通帳預かってるなら普通かな?と思いました。

辛いのはどういったことですか( ・◡・ )?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    仕事の件では妊活で色々話し合ってパートになったんですが、たぶんフツーに聞いているんでしょうけど何回も聞かれて休みじゃいけないのかな?っていう言い方に聞こえてしまいます💦

    • 9月21日
morimori

はじめまして。
私も先月から妊活スタートしました!
私のところも生活費は旦那のお金。自分のものを買うのは自分で出してます(๑˃̵ᴗ˂̵)b

妊活中って不安になるし凄くストレス溜まりますよね。まだスタートしたところですが、これがいつまで続くのかと考えると嫌になりそうです…笑。

私もパートですが、そんな事言われたら泣いちゃうかも。休みあっていいなと私も言われたことありますが…笑!旦那さんに素直な気持ちを伝えたら少し楽になるかもしれないですよ!あまり抱え込まないで家族や友達に愚痴るのもいいのではないでしょうか(^^)

お身体大切にしてくださいね!
お互い妊活頑張りましょう♪←

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ妊活仲間がいると心強いです・゜・(つД`)・゜・
    食費も生活費もやりくり上手くできない自分にもイライラしてしまいます。たぶん今生理中だから不安定なのかなと思っています。笑
    もうこの間やっと妊活前進したのに言われると腹が立ってしまって、、😭
    さっき旦那に聞いたら被害妄想激しすぎといわれました😭お前のせいだろってかんじです。笑

    ありがとうございます😭

    • 9月21日
りさこ

旦那さんとよく話をされるのが良いと思いますよ。
私も夫が休みの日に一緒に家でゴロゴロしていると「いっつもこんな風にゴロゴロしてるんやな~」と言われます。
私は「だめなん?どうしててほしい?バリバリ働いてほしい?」
って聞いたら
「ゴロゴロしてていい」って言ってくれます。
からかってる所もあるんですが、自分に負い目があると辛くなりますよね。

旦那さんは妻にどうしてほしいんでしょうか?お互いの気持ちを伝え合うってすごく大事だと思います(^-^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    正社員で全然いいし、むしろ働いてお金ほしいくらいです💦
    話し合えるときと全く聞いてくれないときがあるので冷静になるまでそっとしておきます😭
    正社員で働くし、キャッシュカードも返すよっていったら今まで通りでいいと言われました😢よくわかりません😱早く妊活終わらせたいです😱

    • 9月21日
食欲が止まらない❗😵

私は最初旦那の方が 色々あって❗不妊治療 隣の都道府県に通う事になり 治療中結局 

旦那は精子出したら 不妊治療の病院卒業できました

私の方が通院は 回数増えるし内容も金額も結構いるし😵 自己注射もあったりで いっぱい喧嘩もしたよ😢
旦那がお金持っていますから❗ 

本当に❗普通に授かりたいって何度も思って 大の注射嫌いの私が😵自己注射してたから いっぱい喧嘩もしていましたよ😢

ぽんこ

うちはアナログな家計簿つけて、お互い見れるように2人で管理してますよ!2人ともお小遣い制で、そこは平等です!通帳もお互い見れるところに置いて、キャッシュカードも2枚作ってもらいました!
うちも休みの日は何してるの?何時?誰と?どこで?は全部自然に聞かれてるなぁ〜と思うけど、そんなに皮肉な感じではないと思います😀‼️安全確保のためじゃないですかね?