※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

義母に関する愚痴。おむつ替えを邪魔され、くしゃみにも干渉。うっとうしいと感じています。共感してくれる方いますか?

義母に関する愚痴です。

少し泣いていておしっこをしていたのですが、泣き止んだのでおむつを替えるのをやめました。その数分後に再び泣き出しておむつを替えたとき、"ばあばだったら、さっき泣いていたときに替えていた"と言われ、腹が立ちました。

くしゃみを連発していたので、掛け物(ガーゼケット)を増やすと、そんなに掛けたら暑いよと言われ、掛け物を外すとくしゃみ。

ばあばがいなくて寂しかったの?今日はお仕事頑張ったのと話しかける。

頼んでもないのに、これ安かったのと子ども用品を買う。

何かするときはいちいち観察するので、うっとうしいです。
私が何かすると何かを言われると思い、うまく行動できません。

批判のコメントは受け付けておりません。
共感できる方、いらっしゃいませんか?

コメント

ぷう。

うざい!!
義母さんうざい...。

お仕事頑張ったの→だから??
ってなるし、育てるのはなつさんであっていちいち口出しするとかほんとうざい😠💨
オムツ換えるタイミングなんてママが一番わかってるし掛けものだって様子見てかけたんですよね??
買ってくるのはいいけど、安かったからとな言わなくていいし買うならたかいのかえよ!!ってちょっと思っちゃった...w

• なつ

なつ

私が育休中なので、当てつけかと思いました。思っていることを簡単に口に出して欲しくないです。

掛け物はくしゃみが止まらないのでかけました。

いただけるなら、いいものに限ります!

• 9月21日

本当に…お義母さん 鬱陶しいですね。
めっちゃ共感出来ます(°_°)!

ばぁばが居なくて、寂しいなんて全くありませんから😤

監視されてるみたいで嫌ですよね😢

• なつ

なつ

寂しくないですよね!私なりにテキトーですが愛情を注いでいます。

本当にそれです。
    聞き流していますが、何だかんだ気に入りません。

• 9月21日
リオネル

義母の言葉は何かにつけて癇に障りますよね。
昔のオムツは性能が悪くてオシッコしたらすぐ替えなきゃって感じでしょうが今はサラッサラッですからねw

子ども用品買うなら高いのにして欲しいですよね。出来ればブランド物😆❣️

• なつ

なつ

昔は昔、今は今ですからね!
    布おむつはどうのこうの…私は使ってないので聞き流しています。

安物なら自分で吟味して買いますし、買っていただけるのなら、考えて欲しいです。

• 9月22日