※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おかずを全く食べない子どもがいます。炒飯や野菜ジュースに偽装すると食べますが、普通のおかずとして提供すると拒否します。手間がかかるので他に良い方法はありますか?

野菜などおかずを全く食べない子はいますか??

かなり小さく刻んで炒飯にしたり
甘めの野菜ジュースにしたら
ばれなければ食べますが
おかずとして出したら絶対食べません😵

毎食、刻んで炒飯にするのも手間で💧


他になにかいい方法あるでしょうか?

コメント

さっちゃん

わかります^^;
家はスープとかにして出してます^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    スープなら食べてくれますか?💦
    スープでコトコトに煮込みまくって
    原型なくさないと食べてくれなくて😵

    • 9月21日
ちくはる

うちも野菜はなかなか食べてくれません 4月から保育園に行っているのですが保育園では食べるみたいなんですよね😣 最近あまり食べてくれないですがハンバーグにとにかく色んな野菜を刻んで入れたりチャーハン、オムライス、カレーも好きなので野菜放り込んでます💦 大変ですよね😣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    カレーや炒飯は好きなのですが
    こうゆう好物に野菜入れたら
    それがばれたらもうそれ食べなくなるんですよね😵

    • 9月21日
ままま

同じです!

チャーハンや混ぜご飯に入れても避けられます…
うちなんて、野菜は食べないし同じ物しか食べないのでかなり困っています😅
今なんて毎日カレーだけ食べてます…

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも白米に市販ふりかけ、パンしか食べず
    おかず類食べないんですよね😵
    困っちゃいますよね(*_*)

    うちも炒飯のとき自分で食べたら野菜見つかるから
    隠して食べさせてます(笑)

    • 9月21日
3姉妹年子ママ

鍋、スープ、味噌汁などのクタクタ野菜なら何杯もお代わりして食べますが、野菜炒めとかソテーだと食べません。
保育園では関係なく食べてるみたいですが。
ハンバーグ好きだからとハンバーグに入れたら、ハンバーグ自体食べなくなりました。
カレーやシチューは割と好きみたいで、食べますが、汁物系の量の1/10くらいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    汁ものにしたら食べてくれるのまだ助かりますね😵 !

    わかります😵
    うちも好物にいれたら
    それを食べなくなり困ります(*_*)

    • 9月21日