※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

産後の膀胱炎の症状で不安。助産師に相談したが、確認不足。膀胱炎経験者の意見と治療期間を知りたい。

産後の膀胱炎について。
排尿痛があり、何もしなくても尿道がツーンと痛みます。下腹に力を入れると恥骨部?が痛いです。入院中なので助産師さんに症状を伝えましたが、それ膀胱炎っぽいね~おしっこ頻回に行ってね~とだけ言われました。膀胱炎に今までなったことがないので、これが本当に膀胱炎?と思ってしまいました。膀胱炎になったことがある方、この症状が膀胱炎の可能性があるか教えて欲しいです。また何日くらいで治りますかね?😭

コメント

みい

産後なりました(´;ω;)
排尿したあとに痛みがあったり、トイレ行きたくなると痛くなります。あとは頻尿や残尿感もありますね。
産後は悪露などでナプキンするためなりやすかったりするみたいですね。抗生物質出してもらって治りましたが癖になるのか私は何回もなります…水分とってトイレ行くようにすると自然と治ります!またなりますが…笑

• いと

いと

悪露などのナプキンが原因だったり
    するんですね!
    びっくりです!
    ちょっと辛いので私も抗生剤飲みたい
    ですが、もう少し様子を見ます。
    トイレは我慢せず頻回に行くように
    しています!
    早く治したいです!
    コメントありがとうございます (*´ω`*)

• 9月21日