※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が昨日から鼻水がでています。お風呂は入れないほうがいいですか?

娘が昨日から鼻水がでています。お風呂は入れないほうがいいですか?

コメント

らるるたん 

熱がなかったら私は入れてました(*^^*)

ぽぽ

熱があったりぐったりしてるようなら入れませんが、元気なら私は入れてます😊

さらい

私ならいれます。(^_^)

コテツママ☆

高熱じゃない限り入れますよ。
鼻水なら、お風呂で鼻が通ったり詰まってるのが出たりするので入れた方がスッキリはすると思いますよ☺

ゆうたん

うちも今同じ状況です(;_;)
病院へ行って先生に聞いてきましたが、お風呂に入ると鼻が通ってスッキリするように思うが、温めることで鼻の粘膜が膨らむ?ので余計に寝るときに詰まってブフッ、ブフッとなるよ。と言われました
-_-
でも、熱があるわけではないので、入れるならいつもよりも短時間でサッと入れなさい、と。

ネットで調べると、温めると改善する鼻詰まり、冷やすと改善する鼻詰まり、どちらもあるようです^_^
風邪が原因の鼻詰まりは冷やす方が効果がある場合が多い、ともありました(>人<;)

うちは結局、サッと入れてますよ☆
お風呂上がりで鼻水が柔らかくなったときに鼻水を吸って、眠りやすくして寝かせています。