※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

エルゴのアダプト、360、オリジナルで迷っています。生後3ヵ月の娘に最適な選択はどれでしょうか?装着方法や重さが違うか気になります。

エルゴを買おうと思いますが、決められません。
アダプト、360、オリジナルで迷ってます。
この3つは基本的な装着の仕方などは同じなんでしょうか?

娘は生後3ヵ月で今首座りかけです。
今すぐアダプトを買うか、首座りまで待ってオリジナルを買うか、色々使える360にするかどれが良いでしょう?
本体の重さや装着の仕方が違うなら、軽くて装着方法が一番シンプルなものにしたいんですが…

コメント

もも

うちは360にしました(^^)♪
前抱きができて、子どもも風景を楽しめてます!
付け方は大差ないと思いますが、腰ベルトがパチンとするやつなのか、マジックテープなのか、変わってくると思います。
360はマジックテープです。お父さんとお母さんで腰の太さが違う時にパチンだといちいち変えないといけませんが、マジックテープだと関係ないので楽チンですよ(^^)

• めここ

めここ

周りの景色に興味ありますもんねー。
    360は子ども的には楽しそうですね😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

360持ってます。
他のに比べたら若干かさばると思います。

他のは腰ベルトバックルのみですが、360はバックル+マジックテープなので、抱っこ紐で寝かせて、そのまま寝んねさせるとマジックテープを外す音がするので、寝んね用途で使う人にはちょっと不向きかも(笑)

でも前向きが出来るのは子供に色んな景色見せれるのですごく良かったです♪

• めここ

めここ

ねんね目的ではないんですが、抱っこ紐入れるとすぐ寝ちゃう子なのでベリベリ音はネックですね😓

• 9月22日
ha

エルゴ360を使用しています!

普段使っているぶんには
肩は痛くならないし
前向き抱っこも出来るし
重宝しているのですが、
他のエルゴシリーズと違って
ベルト部分がマジックテープ仕様になっている為
ベリベリとうるさいです😓

特に子どもが寝た後に
外そうとすると
ベリベリという音で起こしてしまうので
外すときに気を使います(゚o゚;
そこはちょっとな〜って感じでした💦

• めここ

めここ

せっかく寝たのに起きてしまうのは微妙ですね。やっぱり肩痛くないのは魅力です。今使ってるビョルンはそろそろ肩が限界で😓

• 9月22日
ちょむ

アダプトクールエア使ってますが
メッシュなので軽い感じです(*´ω`*)

装着方法はアダプトとオリジナルは
首すわり後ならあまり変わらないと思います!
すわるまえだとインサートがいりますね😱

首すわり前に早めに使いたいとか
夏場も快適に使いたいのであれば
アダプトのメッシュおすすめです🙂💓

• めここ

めここ

今は首座り前から使えるベビービョルンのメッシュを使ってるので、アダプトクールエアだと被る感じですね。
    ビョルンは使いやすいんですがそろそろ肩が限界です😣

• 9月22日
ヽ(^ω^)ノ

初めましてこんばんは(^-^)✨

アダプトを使っていて新生児からそのまま使えて便利だったのですが、最近は腕を出して身を乗り出して景色を見たがるので360がいいなーと思っていたところです♪

でも最近は歩いているのと、私が徒歩移動だったのが自転車移動になったので、目的地に着いたらすぐにお店のカートに乗せたりするので抱っこ紐の頻度は少なくりました✩

今すぐ必要でなければアダプトでなくても良いのかなと感じました(^-^)

• めここ

めここ

360人気ですね。さすがに1歳すぎて抱っこ紐は大変そう😧今ベビーカーも持ってないですが、7ヵ月になったらB型を買おうと思ってるので抱っこ紐を頻繁に使うのはそれまでかなーと思ってます。アダプトでなくて良さそうですね!

• 9月22日
mi

アダプトを使っています。新生児でもインサートなしで使える!これがいい!と思って買ったのですが、赤ちゃんがふにゃふにゃで怖くて使えなくて。ちゃんと使い始めたのは2ヶ月頃でした。
他のはわかりませんがアダプトはしっかりしてる分、分厚くて重いので持ち運びが大変です。そして暑いです!
個人的にはアダプト以外をお勧めします!

• めここ

めここ

私も0ヵ月から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたが、小さめで産まれた上にふにゃふにゃなので、ちゃんと使えるようになってきたのはここ1ヵ月くらいです。アダプトは必要なさそうですね。

• 9月22日