
19日に4400グラムの男の子を出産。母乳が出ずミルクのみで、お腹がすぐ空いて泣く。母乳が欲しいがまだ出ない。2800グラムの子と4400グラムの子で同じミルクの量は普通か?母乳が早く出てほしい。
19日に4400グラムの男の子出産しました。
今日から授乳&ミルクを始めたのですがまだ母乳が出ずミルクのみです…
病院では生後日数×10ml+10mlと言われたのですがうちの息子は足りないらしく2時間ほどでお腹がすいて泣きはじめます😢
母乳が出れば問題ないのですがまだまだで泣いてる息子をみると辛くなります😢
2800グラムの子と4400グラムの子同じミルクの量って普通ですか?
毎日お腹すいて1時間近く泣いてると思うとはやく母乳でて欲しいと焦るばかりで…
- サヤ(7歳)

suzucha☆
母乳は吸わせないと出ないですし、私は頑張って吸わせて3日目とかでしたかね?
うちの子は入院中10~20しか飲んでもいいよ。と言われなかったので、日数×10mlとかなんですね😅
ちなみにうちは2ヶ月過ぎましたが、4400いってないので、ビックベビーに驚きです😂

mama
うちの子も良く飲みました😵✨
入院中もミルク飲んでもうちだけ泣いてた…
よく、泣くのは他にも理由があるとか、新生児はあげただけ飲んじゃうから、あやしてみたり他の理由も探してみるべき!
と言われますが正直、体格や性格などで違うと思っています💦
みんな同じな筈はないです!
あまりに泣くようなら、先生や助産師さんに相談してみてください!
他に理由があるかもしれないし、もう少し増やしていいよ、とアドバイスしてもらえるかもです👍
うちの子は入院中から、許可?をもらい他の子より飲ませてましたよ👍
がんばってください(●´ω`●)

退会ユーザー
足りてないんじゃないですか?
助産師さんに相談してみたらいいですよ!

退会ユーザー
体の大きさが違えば飲む量が違うのは普通なんじゃないか?と思ったんですけどどうなんでしょう?すみません答えになってなくて!
わたしは最初の1ヶ月は母乳寄りの混合で、
搾乳してましたが普通に飲むだけあげてましたし
入院中も母乳で例えば適量出ても
足りなそうにして頻繁に泣いたりするなら
ちょっと増やそうかー?
って助産師さんに言われてましたよ🙌
因みにうちは3208gで女の子にしては
大きめちゃんでした!周りの子よりよく飲んでましたよ😉
授乳間隔はあけれるならあけた方がいいみたいです、胃に負担がかかるので!
なのでほんの少しだけ量を増やしてみてはどうでしょう?
長々とすみません!

m
出産お疲れさまです🙌
わたしは3600gでしたが2日めくらいから60とか飲ませていいよ!と言われました!足りなそうなら20足してあげてました!
コメント