※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子を叩いてしまったことについて、先輩ママから注意された。自分の感情をコントロールし、イライラしないようにしたい。

今日初めて息子を叩いてしまった
と言っても顔や頭じゃなくてお尻
寝返りばっかりして中々オムツを履かせてくれなかったから
どんな理由でも手を出しちゃいけない
先輩ママからしたらまだ7ヶ月でオムツ履かせてくれなかったって理由だけでイライラしてたらこれから先もっと大変なことあるよって言われるのは確か
もっと自分の気持ちをコントロールしなきゃいけない
すぐイライラしちゃいけない
もっといいお母さんになひたいよ

コメント

KMB

わかりますよー
少しくらい待てー!って
思ってイライラします!
もうおむつ、おしり拭き、おもちゃ、
普段触らせないリモコン、未開封の
カップラーメンとかを用意して
ゴロンさせたらはい!っておもちゃ
持たせてポイしたらハイ!って
リモコン渡したり(笑)
おしっこなら
あっ!!って言いながら
上の服めくってお腹ペチペチーとか
叩くと大笑いしてそのあいだに
さっと拭く!って感じです(笑)

( ﹡・ᴗ・ )b

めちゃくちゃ分かります!
私もたまにお尻ペチンしますよー
息子はそれで笑うのでコミュニケーションとして軽く叩かせてもらってます(笑)
おもちゃ持たせてもコロコロするしイライラしちゃいますよね!

そんな風に反省してるあいさんは
充分いいお母さんだと思いますよ⭐️

natsunatsu✩

わかります😫
おむつ履かせてくれないとイライラしますよね💦💦
そんでなくてもあー!!って叫びたくなる時あるのに。
私もたまーに叩いちゃいます。
本当は良くないの分かってるけど頭を軽くペコっと😣😣
それで叩いたあとに後悔します。

やぁたん

お尻ペチンくらいでそんなに考え込まなくて大丈夫ですよ😊

今はすぐ虐待だのなんだの言いますが、軽く叩くくらいいいと思います👍

人間だもの、イライラもしますよ〜

気楽に子育てしましょ😊