※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
妊娠・出産

妊娠26週でくしゃみや鼻詰まりがひどいです。掃除機をかけているけど改善されません。同じ経験をした方いますか?

今妊娠26週7ヶ月です。
妊娠してからよくくしゃみが出るんですが、
今日は特に酷くて朝から夕方まで15回ぐらいは出てる(;_;)
その後しばらく鼻も詰まるし苦しい(;_;)
毎日掃除機はしてるので部屋はそんなに汚くないと思うのですが、妊娠してからくしゃみや鼻詰まりが酷くなった方いますか??

コメント

あ

私はないですが
友達が妊娠してから
鼻炎がひどくなったそうです😂

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    やっぱりそういう方いるんですね(;_;)

    • 9月21日
来依

元々慢性鼻炎で動物から花粉からハウスダストやら色々アレルギーを持っています
8週から23週かそこいらまでは鼻炎とアレルギーが酷くなり空気清浄機をつけても寝れなくて死ぬ思いをしました😭
マスクして鼻を温めても気持ち程度でした😭
クシャミ鼻水のオンパレードでお腹が筋肉痛になったいい思い出です😭笑

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    寝る時は絶対片方の鼻が詰まってます(;_;)笑
    途中からおさまった感じですか??

    • 9月21日
  • 来依

    来依

    最初片鼻で最終両鼻で死にながら口呼吸してましたよ😭www
    そうですねー!
    あるときを境にいつも通りの鼻炎に戻りました\(^o^)/◎

    • 9月21日
ちか

まさしく今その状況です!
元々慢性鼻炎なのですが妊娠を機にくしゃみと鼻炎が悪化してるように感じます🤧
ホルモンの関係で過敏になってるのかなぁと思いつつ今はほっといてます。
何度も鼻をかまなきゃいけなくて辛いですよねぇ…

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    元々鼻炎は無いのですが…ホルモンの関係ですかね(;_;)
    わたしは鼻水が出てくれなくてずっと詰まってます(;_;)
    かみたくても出てこなくて(>_<)

    • 9月21日