※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

食べつわりの症状について相談です。急に気持ち悪くなり、身体が冷たくなり手が震えました。クッキーを食べたら治まりましたが、これは食べつわりの症状でしょうか?経験者の方、症状を教えてください。

食べつわりについて質問です💦

現在、4週3日目で胎嚢確認まで出来ています。
今日まではたまにお腹がチクチクするくらいで、特に違和感なく過ごしていました。

終業時間に近くなった頃、お腹が空いたかな?と思ったのですが、お昼もわりとしっかり食べたので帰宅するまで我慢しようと思ってました。

ですが、5分後くらいに気持ち悪さが…10分後には身体がサーッと冷たくなってきて手がプルプル震え出しました。
これはおかしい!と思ってトイレに向かおうと立ち上がると目眩が…

結局クッキー2枚食べたら治ったのですが、これは食べつわりの症状にありますか?
気持ち悪くなるとは聞いていましたが、想像していたものと違っていて💦

食べつわり経験の方、その時の症状など教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いします。

コメント

低血糖の症状かなーと思いました。

• まちこ

まちこ

調べてみたら当てはまることが多かったです💦
    気をつけてみます!ありがとうございました✨

• 9月21日
ゆた

食べつわりというよりも、低血糖?脳貧血のような感じになったのではないかな?と思います😭
妊娠によって、急激に血液量が必要になるので、自律神経が狂いやすくなってるのではないでしょうか。これからそういうことが起こりうると思います。
突然、倒れたりすることがあった場合、お腹をぶつけるなども不安だと思うので、お腹が空く前に何かを口にされたり、お水などを常備しておくと良いと思います。
私も妊娠中はしょっちゅう起こりました💦

• まちこ

まちこ

詳しいご説明ありがとうございます!自分でも調べてみたら、当てはまることが多かったです…お腹が空いても甘いものは食べちゃダメだったんですね💦
    小腹用に糖度が少ないおやつ準備しておきます!
    早くに分かって本当に良かったです!ありがとうございます✨

• 9月21日
  • ゆた

ゆた

確かに急激に血糖をあげるのはよくないかもしれませんが、脳貧血が起こった際には甘いものを食べてよいと思いますよ(^^)
    ラムネとかもよいかもです!

すごくしんどいですよね😢💦
    しんどくなる前に 身体を休めてくださいね😊👌

• 9月21日
  • まちこ

まちこ

元々、貧血持ちなのですがそれも関係しているんですかね…今度の検診時に相談してみます!

まさか数十分で体調がガラリと変わると思わなかったので、とても不安になりました💦
    ゆーさんありがとうございます✨

• 9月21日
ゆた

健診の際に伝えて一緒に採血をしてもらい、場合によっては鉄剤とかも処方してもらって良いと思います(^^)

4w3で胎嚢確認て、かなり早く確認できたんですね✨羨ましいです。実は私も今、胎嚢確認前なので、早く確認したいと思ってます。
私もまた同じ症状に悩まされると思うとハラハラしてますが、お互い赤ちゃんを育てるために できることをしましょうね!

私は、葉酸サプリに鉄分入りのものを取り入れ、貧血防止してます(^^)

• まちこ

まちこ

3週目で確認出来たので驚きました!先生はそんなこともあるよ〜と言ってましたが💦
    同じ症状があった方のお話聞けて良かったです!

ゆーさんも早く可愛い赤ちゃんに会えますように♪

• 9月21日
ゆた

3週??まだ着床時期では??😳
びっくりしました。笑
なかなかレアなケースですね。
でもよかったですね!

ありがとうございます😊

• まちこ

まちこ

高温期9週目でくっきり陽性でした💦
    でもペースが速すぎて赤ちゃん疲れ果てないか心配です…

妊娠中は不安なことが次から次へと出てきますね。気負いせずがんばります!

• 9月21日
  • ゆた

ゆた

陽性反応が出た!という意味だったのですね😋
    私も高温期10日目くらいには分かりました✨
    赤ちゃんがしっかり着床してくれた証拠ですよ!赤ちゃんは疲れ知らずです!大丈夫🙆

では、またお互い心拍確認でき、妊娠が成立しますように😋❤️

• 9月21日
  • まちこ

まちこ

その2日後に胎嚢確認です💦やっぱり早すぎですよね…次回もう一度先生に確認してみます♪
    赤ちゃんは疲れ知らず!力強いお言葉です!

そうですね♪
    ありがとうございます✨

• 9月21日