※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

チャイルドシートのお下がりを洗濯したら気になる。ハンドメイドでカバー作った経験ありますか?

ハンドメイドが、得意な方に質問なんですがチャイルドシートのお下がりを頂いて、洗濯したんですが。人が使ったものなので、気になります😅
チャイルドシートで、ハンドメイドで何かカバー作った事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ありますよー😊
お友達に頼まれて、全体的にカバー出来るものを作りました!

新聞紙などで立体的に型を取って整えて、確認の意味も込めて練習に、いらない布で(伸縮性の少ない古着など)一度手縫いでざっくり縫って確認してから作ると失敗が少ないです(*´◒`*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。カバーはファスナーとかじゃなく、被せるだけのタイプで作られましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

被せて、マジックテープで軽く固定&ゴム紐を後ろにまわして固定する簡易タイプです(*´◒`*)
    バスタオルやガーゼタオルを重ねて作れば、汗取りにもなるしお洗濯してもすぐ乾くしオススメです✨

• 9月21日

退会ユーザー

ちなみに一度型紙作ってしまえば何枚もカバー量産出来るので、経済的かと思います✨
    我が家も汗取り兼ねて四枚作りました✨

• 9月21日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。新聞紙で型紙とは。いいアイデアですね。家庭用のミシンで出来ますか?ロックミシンはないのですが😅布じゃなくて、バスタオルなどつかったんですね🎵

• 9月21日

退会ユーザー

自分で使うだけならロックミシンなくても、ミシンがあれば充分です!
    主線(ぬいしろ)を縫ったら、3~5mm程度横をさらに補強の意味もこめて縫えば充分かと!
    袋状に縫ったら裏返して、押さえミシンしたらさらに良いと思います(*´◒`*)

わたしは裏布を厚手の普通の布にして、表はガーゼタオルのものを2重にして2組作って夏用に、あとの2組はフリースの表布にして冬用で作りました(*´◒`*)
    ガーゼ生地もフリースも伸びやすいので、アイロンで接着するタイプの接着芯を貼ってから縫うと良いです✨

• 9月21日
  • ともとも

ともとも

そうなんですねー。ずいぶん頑丈に出来そうですね🎵
    色々知識があって羨ましい😃

かなでさんは。メルカリとかで、何か販売されてないんですか?

そろそろ予定日なんですね。頑張って下さい🎵

• 9月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました!(*´◒`*)
    今は販売おやすみしてますが、前はヤフオクでお洋服とかにぎにぎとかおくるみとか諸々作って出品してました😊
    今はお友達に頼まれて作ったりしかしてませんが、最近また火が付いたのでメルカリフリルミンネあたりで販売しようかと思います✨

ありがとうございます😭あと少しなのでがんばります✨

• 9月21日
荒井

そんなに古くなければ
メーカー取り寄せも出来ますよ\(^^)/

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。カバーだけの取り寄せですかね?

• 9月21日
  • 荒井

荒井

そうです!

あればそっちのほうが
    確実にフィットするし
    心地良さそうですけどね☺️

• 9月21日
  • ともとも

ともとも

取り寄せたことありますか?やっぱり高いですかね?クリーニングも考えたんですが、 7000円と高くて😣

• 9月21日
  • 荒井

荒井

私はベビーカーのカバー取り寄せました!

メーカーのホームページ見てみるといいと思います。お買い物出来ますよ

1万のチャイルドシート使ってますが
    満足してますよ。ご参考までに(^_^)

• 9月21日
  • ともとも

ともとも

情報ありがとうございます。探してみます

• 9月21日