※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、夏服は70〜80でブカブカだが問題なく着用。秋冬服は80か90がいいか、セパレートにしようと考えている。肌着はボディを買い足す予定で、長袖か半袖がいいか悩んでいる。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

子供の秋冬服を買おうと思います\( ˆoˆ )/

今日で生後7ヶ月になった娘です!
身長体重は成長曲線のど真ん中です😊

夏服は70〜80のロンパースやカバーオールなど
つなぎの洋服を買っていました!
物にもよりますがちょっとブカブカぐらいで
問題なく着れています。
この場合、トップス、ボトムスとも80でいいのでしょうか?
それとももっと長い目で見て90がいいのでしょうか?

個人的にはつなぎの姿が大好きなのでこの冬も!と思ってましたが
旦那さんに来年つなぎとか小さくて着れないでしょ!?
って言われてこの秋冬でセパレートデビューさせようとおもってます😭

また肌着はボディを買い足すつもりですが
長袖半袖どちらがいいでしょうか?

先輩ママさん!
ぜひ教えてください😊❤️

コメント

rochi☆

80のセパレートを買います!
下は歩くようになると引きずって怖いのであれば70でもいいかもしれません。
90はかなり大きいのでやめておいたほうがいいですよ。
だいたい2歳前後の子が着るイメージです。

mari

私なら80買います!
やっぱり大きくなるにつれて、着せたい服も変わってきたりするので、今シーズン着れたらいっかーって思ってます😂
下着は、お住いのところで違うと思うのですが、私は南のほうなので10月くらいまでは半袖のボディでいいかなって思ってます😀

あゆさん

現在7ヶ月の男の子で身長体重も標準です
うちは70がぴったりで
80大きいです😭
長い目で見て90を1着購入したのですが着せられなさそうです

K A NA

ロンパースでもセパレートでもどうせ来年は着れないですよ♡
なので好きなお洋服で75~80がいいと思います!

きのこちゃん

昨日で生後7ヶ月になった娘がいます。身長体重も成長曲線ど真ん中で同じです(*゚∀゚*)

夏服はセパレートの70着せてました!昨日秋冬服買ったのですが、全て80サイズのセパレートにしましたよー!
80のボトムはまだまだ丈が長くて裾を折ってます💦
肌着はボディの長袖80着せてみましたが、少しブカブカで袖も長めですが全然大丈夫です!

トトロ

うちも今日で7ヶ月☆標準ど真ん中の娘です(o´_`o)

秋冬は80サイズセパレート買いました!
H&Mでだけ75というサイズがあったのでそれにしました。
夏もちょいちょい80サイズ買ってましたがわりと普通に着れてました!
もう70だとパツパツなのもあります…

肌着は長袖の75〜80かいました!

ないみい


まとめて返信ですみません💦
今日お買い物に行って服購入してきました!
みなさまのアドバイスどおり
80のトップスと70のボトムスを買いました!
これからの季節が楽しみですー😆
コメントありがとうございました😁⭐️