※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

茶オリがあり、不安になっています。明日病院に電話するか悩んでいます。

ここ一週間のうち、茶オリが確認出来たので半日以上。ですが、拭くと付いたり付かなかったり日によりますが、すぐに普通のオリモノに落ち着きます。大体夕方から夜に見受けられますが、腹痛や鮮血はなく、あまり気にしないようにしていたのですが、次の検診まで一週間あり少し不安になってきました。まだ心拍確認はされていません。
明日病院に電話するか悩んでいます。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?ご意見お願いします。

コメント

私もずっと茶オリがありました!

電話した方が良いかと思いますが😢

私は前の妊娠の時に
茶おりがずっと続きネットで良くある事と見たのでそのままにして仕事をしてたら心臓止まりました。

今の子も6wで茶おりが出て病院二電話したらすぐに来てください。との事で夜間病院に行きました。
心臓は動いていてお腹の張りによる出血で自宅安静となりました。

自己判断は良くないです。
茶おりは妊娠初期にある事がありますがその茶おりが良くある茶おりなのか分からないです(´;ω;`)

何も無いにこしたことはありません。
何かあったら私みたいに許せなくなります。
先生に見てもらって、出血止めや張り止めや膣洗浄などの処置をしてもらってください。

• カカ

カカ

そうなんですね💦私もよくあることなんだぁーと気にしていなかったのですが、少し不安で。
    お腹の張りとかはあまり分からないのですが、まだ心拍確認も出来ていないので明日電話して診察してもらえるか聞いてみます。

• 9月21日

退会ユーザー

お産をしている所なら夜間でも看護師さんもいますので何かあればすぐに電話をしてください。
    私もお腹の張りなんて分からなかったです(´;ㅿ;`)

• 9月21日

私は7週までずっと3日に1回くらい出血してました😵

心配ですよね💦極力安静にするしかできることはないかと思います😭

もち

私も同じ経験があります。
私はすぐに病院に行きました。
とても大事な時期なので病院に電話した方が良い思います。
内診で出血原因を診てもらった方が良いと思います☺️

• カカ

カカ

出血原因をちゃんとみてもらいます。ご意見ありがとうございます😊

• 9月21日
ゆーちゃん

私も現在6週目で同じ経験あります。まだ心拍確認はされていないです。私も次の検診まで待とうかと悩みましたが不安で病院に電話してすぐにみてもらいました!

• カカ

カカ

茶オリ少し続いているので、明日みてもらえないか電話してみます。
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月21日
moca

5週前からほんの少しの茶オリがありました。
本当に少しだけだったので、大丈夫だと思ってしまっていたのですが、
止まるまでの1カ月間、ご飯とトイレ以外寝たきりになりました💦
薬も1日3回飲んでいました。
お風呂も1週間に1度しか入れませんでした…

子宮の入り口の小さなポリープからの出血とわかったのですが、血が出ているうちは安静にと言われていました。
初期の頃って大事みたいです!

良く診てもらってくださいね(>_<)

• カカ

カカ

そうなんですね、大変でしたね😭
    私も明日朝一で電話してみます!ありがとうございます。

• 9月21日
カカ

本当にそんな感じです😖今日は少し量がいつもより多くて不安になりました。仕事をしているので、安静にがなかなか難しいんですよね😓