※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

おむつのテープが難しくなり、漏れやずれが気になる。Mサイズで枚数が減るので、パンツタイプに切り替えるべきか悩んでいます。

みなさん、おむつのテープタイプからパンツタイプに切り替えたきっかけって何ですか?
よく動くようになってテープをとめるのが難しくなってきました。それからずり這いでおむつがずれるのか、うんちの漏れも増えてきました。
テープのとめかたが悪いのか、そろそろパンツタイプにしたほうがいいのか…。
最近おむつをMにサイズアップしたばかりで、パンツタイプにすると枚数がまた減るのでギリギリまでテープで頑張りたいなー、なんても思っています(^_^;)

コメント

ジョージ🐵

うちは両方つかってます!出かける時や息子の機嫌の悪い時はパンツタイプで家では基本テープタイプです^_^!保育園などではハイハイができるようになったらパンツタイプを推奨とありましたが、うちは予定ないのでもっぱらテープタイプです笑 家計的に助かってます\( ¨̮ )/

• ウメッチ

ウメッチ

コメントありがとうございます!
    ハイハイができるようになったらパンツタイプ推奨なんですね。目安がわかって嬉しいです(^^)
    まだまだ保育園預ける予定はないので、しばらくはテープでがんばります!

• 9月21日
4匹のこっこちゃん

わたしも、迷った時期は併用してましたー☺️テープで取り替えれそうなときはテープ、外出時はパンツが多かったと思います。
でも、やっぱりパンツタイプが楽でしたな😅

• ウメッチ

ウメッチ

外出時にパンツタイプにするの、いいですね。私もそうしてみようかな…。
    試供品でもらったパンツタイプのおむつを使ってみたらすごく楽でした😅

• 9月21日
すぎにゃん

よく動く昼間はパンツで夜寝る時はテープと使い分けてましたよ(*´◒︎`*)

• ウメッチ

ウメッチ

皆さんテープタイプとパンツタイプと使い分けてるんですね。確かに昼間と夜とで動く量って違いますもんね。
    私も使い分け名人めざします!

• 9月21日