※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

山形県東根市の保育園に年度途中で入園できるか不安。育休1年取るつもりだが、上司から4月から希望すべきとアドバイスあり。

山形県東根市で、保育園に年度途中で入園できたという方いらっしゃいますか??
私は来年の7月~職場復帰で7月からと希望して申請予定ですが、4月からでも厳しい現状、年度途中なんて入れるのか…
そんな不安があり、今日職場の上司からは「私だったら育休1年取らないで4月から希望するなー」とか色々言われ悩んでいます。。
私的にはギリギリまで娘と一緒にいたいので、育休1年取ることは曲げないつもりです。

コメント

たぶん、年度途中は厳しいと思います。4月からでも入所するのはすごく厳しいので…(;o;)
私はもうすぐ産まれますが、本当は1年まるっと取りたいです。
でも保育園を考えると、4月復帰にしました!

• はなはな

はなはな

やはりそうなんですね…
    もう少し考えてみます😣‼
    ありがとうございます!!

• 9月21日

退会ユーザー

4月生まれや5月生まれだと復帰にちょうどいいのですが、そうもいかないですしね(´・ω・`)
    4月から復帰でも、入所は厳しい状況なので、悩むところですが…
    少しでも望みがあるなら4月に賭けますね💧

• 9月21日
  • はなはな

はなはな

そうなんですよね…東根市子どもどんどん増えてるみたいですよね…いい事なんでしょうが、保育園や、こども園増えてても入れないのは悩みの種ですよね…まだ日にちあるのでよく考えます!ありがとうございます!!

• 9月21日