※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

一才の子の離乳食は、五分粥で始めたが軟飯はNG。汁ダクが好きで、大きめの野菜はNG。前歯6本の子どもにステップアップのコツは?

一才の子の離乳食ですが、遅く始めたため、まだ五分粥です。軟飯にしてみると、口からだします。さらさらの汁ダクが好きらしく、硬くなると、たべません。また、野菜なども、大きめの形かあると、いやがります。歯は前歯6本のみです。どうやって、このあと、ステップアップしましたか?お粥からの、卒業は、コツはありますか?

コメント

モグモグってどれくらいできてますか?

• マリアまりママ

マリアまりママ

パンや赤ちゃんせんべいは、食べます。中途半端に、どろっとしたのが、嫌なのかも。思い切って、軟飯は飛ばして、普通ご飯にしようかとも。

• 9月21日
COCORO

カボチャや🎃サツマイモを今よりも少し大きめにしてモグモグの練習を多めにしてみてはどーでしょうか?

固形が難しい様でしたらマッシュと固形のミックスからスタートしてみて手づかみの練習を多めにしてみてはどんなですかね?!

オニギリとかも美味しいかな?と思いますよ

• COCORO

COCORO

クックパッドの写真ですが…

お粥でも海苔でサンドしてハサミで切って✂️あげてみては⁉️

少しでも慣れてくれると良いですね

• 9月21日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。海苔は好きです。試してみます。ありがとうございます!

• 9月21日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。参考になります、ありがとうございます!

• 9月21日