※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

部屋の温度が23~24度で、短肌着にカバーオールを着せているけど適温か不安。ロンパースだけでも脚は寒くないか心配。昼間はバスタオルで脚を覆っているが、お腹にしかかかっていない。

今時期はお家の中ではどのような服を着せたらいいんでしょうか😳💥
部屋の温度は大体23~24度くらいです☀️

最近は短肌着の上にカバーオール?(上下繋がってる長袖のものです)着せていて、汗はかいてないので適温なんでしょうか?💦

短肌着と長袖のロンパース?(股がボタンで脚がでるもの)だけでも脚は寒くないのでしょうか?
夜は肌掛け布団掛けてるので大丈夫大丈夫だと思うのですが、昼間はバスタオル掛けてますが、脚バタバタしててお腹にしかかかってないです😳

コメント

ももたぷ★

赤ちゃんは手足が冷たいのは普通なことなので、お腹を触ってみて温かければ大丈夫ですよ(*^_^*)
背中に汗をかいてなければ適温なのだと思います。
前に小児科の先生が『最近の赤ちゃんはみんな着させすぎ。赤ちゃんは大人より体温も高いんだから、冬場でも大人より1枚少なくていい』と言ってました(^ω^;)
でもやっぱ寒いかな?暑いかな?って心配になりますよね。
うちの娘は赤ちゃんの頃から暑い時はタオルケットを蹴りまくってグズグズ泣いて起きてましたが、ちょうどいい時はかけてても普通に寝てました(*^_^*)
なので蹴りまくってる時はフェイスタオルを一応お腹にだけかけてあげてました。
赤ちゃんって思ってるよりは暑がりで寒さに強いと思いますw

• 🙋

🙋

そうなんですね👶💓
    頭少し汗かいていても背中に汗かいてなければ暑くないってことですかね?😊💦
    1枚少なくていいんですね😳なんか寒そう😂寒くないかな?っていつも着せすぎちゃいます😭笑
    そうだったんですね👶💥私もそうしてみます💓
    たしかにバタバタいっぱい動いて運動してるし暑がりそうですよね😂☀️

• 9月25日