※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

妊娠15週目で食後にお腹が張って動けない。便秘気味でお薬を飲むと下痢になる。買い物するだけでお腹が張る。4ヶ月目でこんな症状はありますか?不安です。

今妊娠15週の初マタです!
同じような経験がある方にお聞きしたいのですが…(>_<)
最近ご飯を通常通りに食べていても、食後にお腹がすごく張り、動けなくなります(*_*)

お腹が張るのは便秘気味というのもあるのですが、ここ最近病院から処方して頂いたお薬を続けて飲むとお腹が緩くなりすぎて下痢になってしまうので、お薬は一日おきに飲んでいます。

更にスーパーで買い物したりするだけでお腹が張ってしまいます…。

妊娠4ヶ月目くらいにはこういう事はあるのでしょうか?
もうすぐ安定期に入れると思っていたので、このままだと少し不安になります(>_<)
ご意見頂けたらと思いますm(__)m

コメント

♪yuka♪

現在17週の初マタです★
私も同じような状況です(^_^;)
ご飯のあとには、胃袋というか下腹が張って苦しいです(ーー;)
便秘ではないので、子宮が大きくなって胃が圧迫されているのかなぁ〜と思っています。

学級担任なので、苦しいときやお腹が張っているときは座りながら授業をしていますが(^_^;)

横になって休むのが一番かと思います。

まきらん

コメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)

そうですね☆ご飯を食べたら暫く休むようにしたいと思います(*^^*)

担任をされているなんて大変ですね(*_*)
k1e0i8様もあまり無理なさらずにお身体大切にお仕事頑張って下さいね(>_<)