※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

0歳、1歳からのスイミングについてメリットデメリットやママからの離れる際の対応について知りたいです。

0歳、または1歳ぐらいからスイミングを習わせてる方っていますか?🎶

習わせよっかな〜って気になってるので、メリットデメリットあれば教えて欲しいです(´∀`)

ちなみにママから離れると確実ギャン泣きだと思うのですが、大丈夫なんでしょうか??Σ(゚∀゚ノ)ノ

コメント

こたろう

そのくらいの歳だったらママと一緒に入水だと思いますよ*\(^o^)/*

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!!
    てっきりママと離れると思ってました🤔
    今妊娠中なので無理ですよね〜(´∀`)💦

• 9月21日
さおり

0〜1歳児のベビースイミングは基本親が一緒にで、子供だけでのところまずないと思います!
なので6ヵ月から通ってましたが、妊婦は付き添い不可でパパにお願い出来なかったのですぐに辞めちゃいました(T^T)

• A☺︎

A☺︎

てっきりママから離れると思ってました!!
    今妊娠中なので無理ですね...
    何か他習い事とかさせていますか??🎶

• 9月21日
  • さおり

さおり

ママから離れての教室だと、早いところでも基本2歳児クラスからが多いです(*^^*)
    結局仕事復帰で保育園行くようになったのでさせていませんが、身体を使うことをやらせたかったので、リトミックを検討してました💡
    こちらも親付き添いになりますが、基本はリズムに合わせて先生の指示で子ども自身が動くので、妊娠中でも大丈夫のようで、友達が臨月でも通ってた〜と言っていました😀

• 9月21日
にゃんちゅー

ベビースイミングの体験行ってきました!
スイミングキャップでギャン泣き、入水でギャン泣き、お昼寝時間でギャン泣き、お腹が空いてギャン泣きなど、いろいろな子がいるみたいです!

お母さんと一緒に入るので、離れてギャン泣きは無いですよ。

うちの子は、泣かずに楽しんでました!
帰りは疲れて車で爆睡😄

無料体験とか行ってみたら、雰囲気わかると思います😋

• A☺︎

A☺︎

てっきりママから離れると思ってました!!スイミングしてるとこ想像して可愛いな〜なんて思ってましたが、今妊娠中なので、無理ですよね(*TーT)人(TーT*)
    他に習い事とかしてますか?🎶

• 9月21日