※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3階建てのコーポやアパートで何階を選ぶか悩んでいます。子供を連れての外出が大変で、1階も魅力的だけど防犯やガスの問題も気になります。

コーポやアパート。
3階建てなら、何階を選びますか🌿❓❓

ウチは3階建てで、3階を選びました。
エレベーターは無く階段なので、、、子供を連れてのお出掛けや買い物が結構シンドイです💦

1階が羨ましくも感じるこの頃ですが、、、防犯上の不安や窓側が駐車場なので廃棄ガスも気になるかも⁈と😑

子供はまだ、階段の昇り降りが微妙な所で、いつも抱っこ紐です。

ソレゾレの階でメリット&デメリットありますよね💨💨💨

コメント

あーか

1階です(・ω・)/
登り降りもそうですがこれから足音とか迷惑かけてしまうので…。。
防犯は上の方が狙われやすいみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ


    コメント、どうも有り難うございます🌺

    上の階の方が狙われ易い⁈
    初耳👂です😱

    気を付けます‼️

    • 9月21日
  • あーか

    あーか

    下の階は狙われるかも!っていうところから防犯意識が高くなるので、色々対策したりするところが多いけど、上は狙われないだろうってことでその意識が薄くて窓開けてたり、洗濯物下着類も平気で干しちゃったりとかするので逆に狙われやすいみたいです(・ω・)/

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど‼︎
    犯人も考えてますね。

    上だからと安心は出来ませんネ🐲

    • 9月21日
あり※

一階選びました。とにかく息子が走り回るのでうるさいので苦情くるだろうなーっと思って一階にしました😊
上の階の人は非常識なので夜中掃除機かけたり、夜中に子供走り回ってるのでどうしようも無いですが。。

  • ママリ

    ママリ


    コメント、どうも有り難うございます🐶

    夜中に掃除機。何とも迷惑ですね、、、😩

    ウチのアパートは小さい子供が居なくて、比較的静かです。

    • 9月21日
ぴろ

階段なし4階建ての2階ですが、正直1階がよかったです😂
妊娠してるのもあって階段がきつい💦
娘を抱っこして買い物袋持って上がるのもきついですし💦
上の階の足音が聞こえるのも、下に音が響いてないか気にするのも嫌です😓😓😓

  • ママリ

    ママリ


    コメント、どうも有り難うございます🐼

    妊婦でなくとも階段キツイので、妊婦さん🤰は大変ですよね😫😫

    旦那と出掛けると、下まで抱っこしてくれるし、上がる時も旦那が抱っこでとても助かります☘️☘️☘️

    • 9月21日
yu-ki+

一階に住んでいます✨
今度引越しますがそこも一階で角部屋です!
警備付きなので防犯面も安心です😊

やはり子どもの生活音は響きますし(下の階からも響きますが…)
何より2階上に住んで子どもと重たい荷物を抱えて往復する自信がありませんでした😱
3階は上るだけでも大変ですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメント、どうも有り難うございます🌲

    重い荷物がある時なんかは、2回に分けて昇り降りしてます。

    これで、妊娠しようもんなら、、、拷問です(笑)🍄

    • 9月21日
まし

上の足音、下の声は聞こえてくると思いますが、
2階が一番経済的です☻

1階は底冷え
3階は屋根焼け
が結構影響します(´・ω・`)
2階は上下の空調に守られると聞きました(^^)

  • ママリ

    ママリ


    コメント、どうも有り難うございます🌱

    本当に夏は3階、恐ろしく暑いです‼️
    でも、冬は暖かくて助かります😋

    2階。魅力的です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 9月21日