※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。朝は食べるが途中で遊び始める。毎日残すと涙が出る。食べないときの工夫を教えてほしい。

6ヶ月の男の子です♡
離乳食始めて3週間経ちました。
朝寝の後9時前後に食べることが多いです。
食べ始めはパクパクといくのですが、3口目くらいから口を開けにくくなり、遊び始めてしまいます😕

10倍がゆ3さじ、野菜2さじ、タンパク質1さじ
このような量でも半分残したり...

今日は「4週目に入るのになぁ😔毎日残されて」と悲しくなり涙が出ました。

拒否とまではいかないから一旦お休みするのもなと思い、でも毎朝準備しても残されて汚されたのを片付けてると辛いです。
焦りたくないのに、なんで食べてくれないのって思ってしまって、そんな自分が嫌で苦しくなります。

いつか食べてくれるってわかってますが、夜も寝ないしベビーカーも拒否で抱っこじゃなきゃすぐ泣くし悩みだらけでしんどーーーい!!!!😫

食べなかった人、何か工夫とかしましたか?
よろしければアドバイス下さい🙏🏼😢

コメント

mopiy🍼

ひたすらこんきづよくあげつづけましたよー

• haanaa

haanaa

そうですよねー😢
    がんばります♡

• 9月21日
だーい好き!

うちも3口くらいで遊び始めるので、手作りしても、捨てるのが多くてため息がでます。
でも、旦那が「もぐもぐもぐ、ごっくーん!」と声をかけると、にこにこしながら食べるんです😭本当に嫌になります。母親の食べさせなきゃ❗というプレッシャーが伝わってしまうそうです😭
なので、雰囲気も大事にしながら、ボチボチやってます😅

• haanaa

haanaa

ため息出ますよね😫
    ボチボチやるしかないですよね😢
    まさか自分の子が食べない子だと思ってなくて😂笑
    がんばりましょー🙌🏼✨

• 9月22日