※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が退院し、オムツについての意見を聞きたいです。

子供が産まれて約2ヶ月😊ついに退院が決まりました‼️
もう少ししたらやっと一緒に暮らせる😍

みなさんはオムツ何を使ってますか?
今の病院ではグーンを使ってますが、実際どのメーカーのここがいい、悪いがわからないのでみなさんの意見聞かせて下さい🤗

コメント

Haruki

うちはパンパース使ってます(=´∀`)
おしっこしたら色で知らせてくれますよ♪

退院おめでとう御座います❣

わたしはテープは、パンパース
パンツは、ムーニーかメリーズです!

これからの生活楽しんでくださいね♡

りーまーmama☆

うちの子はグーンです😁
上の子二人はメリーズとグーンでした😊🌼

パンパースとムーニーは出産祝いでいただいたのですが、うちの子達は合わなかったようで、お尻の皮がめくれてしまいました😖💔

私は色んなメーカーを試しましたが、今はムーニーを使っています。
ムーニーは他のメーカーより、オムツの肌触りがすごく良いです!息子が肌が弱くて合わないメーカーもあり悩みましたが、ムーニーはかぶれませんでした(^ω^)あと、プーさんでデザインが可愛いですよ💕

みみ

パンパース緑・パンパース紫・メリーズ・グーン・ネピアホワイトを使いましたが、今はムーニーに落ち着きました😊

ムーニーは他のオムツよりも柔らかく、うちの子にはサイズ感がぴったりでお気に入りです☺︎
プーさんも可愛いので…😝💖

emilion

産院では紫パンパースで、自宅では緑パンパースから今はメリーズ使ってます😊
パンパースとメリーズだったら、メリーズの方が少し大きいのかな?と思います
私はテープを止めるのがメリーズのほうが使いやすかったのですが、旦那はパンパース派でした!
どっちもどっちってトコでしょうか💧
漏れは、どっちもなかったです!
大したこと言えなくて、すみません😭

えーなん

うちは産院がパンパースだったのでそのままパンパースです!
お祝いのオムツケーキでグーンをもらいましたが、ウンチが吸収されなくて私は使いにくかったです(^^;;

(*^^*)

退院おめでとうございますおめでとう🎊

産院ではパンパースでした。
カッサカサの肌触りが気に入らず、メリーズに、肌触りは柔らかくて良かったのですがサイズが同じでも大きかったのでムーニーを。肌触り完璧♡フィット感も◎デザインも可愛いし近所で安いので今はムーニーに落ち着いてます😊

まーみん

うちはパンパース使ってます!

くう ゆう

うちは紫パンパースです。
産院で使っていたのでそのまま買いました。

メリーズに浮気したとき、たまたまかもしれませんが、酷いおしりかぶれをしてしまいパンパースに戻しました。

紫パンパースは夜でもかなり安心出来る感じです。
メリーズはギャザーのゴムがしっかり伸びるので、ギャザーが出しやすく、横漏れしにくい印象です。ただ、うちの旦那はギャザーのゴムを伸ばしながら履かせるが難しかったようです(笑)