※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2歳のお昼寝についてのコツや時間について相談です。お昼寝を強要する必要はあるでしょうか?夜は8時〜9時に就寝し、朝は6時〜7時に起床しています。

2歳の子のお昼寝って、
みなさんどうしてますか?

お昼寝のコツ、時間などあったら教えてください!

だいたいまだ遊びたくて怒ったり泣いたりしながら、
寝かしつけて、
寝れば2時間、3時間寝るのですが…。
寝たくないのに寝せなくてもいいのかな?と思ったり。

夜ははやいと8時、だいたい9時に寝て、
朝は6時〜7時に起きています。

コメント

deleted user

うちはもう一歳半超えてから滅多に昼寝しなくなりました‥。
午前に支援センター行って昼飯食べて昼寝して。のリズムがついてたのに、体力有り余ってきて寝かしつけが効かなくなりました。。
寝なければ寝ないで夜は早いので、良いかな。と割り切ってますが、辛いです。笑

  • usamama

    usamama

    ありがとうございます😊
    私も産休中で、今まで託児所でお昼寝していたからそのままのリズムで寝かしつけてたんですが、
    午前中遊んで帰ってきてお昼ゴハン食べても、そのまま元気いっぱいです!
    妊娠中だから、こちらの方が眠いという…
    寝ない場合は、おうちでゆっくり過ごしてますか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    同じですね‥。。
    遊びたい気持ちが大きくて、寝かしつけしようと思っても逃げます。笑
    嫌がるし、こちらもストレスなのでやめました。
    あまりにも眠そうならタイミング見計らって買い物がてら車に乗せます。笑

    寝ない場合は適当に遊んであげたり、放っておいてます。笑
    こちらも1日相手はキツイので😵

    • 9月21日
  • usamama

    usamama

    そうですよね〜!
    みなさん、2人育児してて尊敬します❤️
    1人でもテンヤワンヤしております!

    • 9月21日
にんじん69

ウチは14時〜16時ごろまで寝てます。
休みの日に遊び仲出かけてて、車で1時間くらいしか昼寝できなかった時は、起きてはいられるけどまぁ、機嫌の悪い事。
なのでやっぱりまだ眠った方がいいんだなと思ってます。

昼寝、寝始めたら5分かからずですが、それまでに何回寝るよ‼︎ということか…でも30分経ったらどんなでも寝てますね笑

  • usamama

    usamama

    ありがとうございます😊
    2人育てながら、上の子寝かしつけるの想像出来ないです〜すごいです!
    夜はすんなり寝るのに、
    昼寝はめっちゃ怒るので、寝た方が気持ちいいのになぁと大人の方が不思議です

    • 9月21日
  • にんじん69

    にんじん69

    ウチも夜はすんなりですが、昼寝はなぜかなかなかです。

    piyoさんももうすぐみたいですね( ^ω^ )
    為せば成る‼︎です。
    でも、下の子の新生児時期の記憶は定かではないです笑

    • 9月21日
  • usamama

    usamama

    為せば成る!ですかね✨
    がんばります❤️

    上の子が騒いでても寝てくれる子になるといいなぁと思ってます

    • 9月21日
  • にんじん69

    にんじん69

    頑張りましょうね〜( ^ω^ )

    上の子の騒いでる音をお腹の中で10ヶ月聞いてるから慣れっこですよ〜きっと!

    • 9月21日
  • usamama

    usamama

    ありがとうございます❤️

    • 9月21日