※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
雑談・つぶやき

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています😆みなさんの赤ちゃんは日中よく寝る…

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています😆

みなさんの赤ちゃんは
日中よく寝る日が続くことないですか??

うちの子は何ヶ月に一回とかやたら寝る週あったりします🤔

この1ヶ月は朝寝昼寝30分とかだったのにこの2日2時間くらい寝ちゃってます!!😲

気候の変化なんですかね??
成長過程なのでしょうか??

ちょっとした疑問です(笑)

コメント

コズエ

同じく7ヶ月です!
うちの子は雨の日は眠たいみたいで、よくお昼寝しますねー。
私と一緒で低気圧に弱いのかしら?

  • サイ

    サイ

    雨の日よく寝るんですね!!😲
    お外にも出れないしある意味良い子ですね😁💕

    うちは雨の日機嫌悪いです(笑)(>_<)

    • 9月21日
deleted user

日によって違いますが
3時間とか寝る日もあります!(笑)

  • サイ

    サイ

    そういう時ってなんか不安になりますよね(笑)
    えつ!?この子夜寝てくれるよね!?みたいな(笑)

    • 9月22日
空飛ぶちくわさん

答えになってないけど、
うちも普段は30分1セットなのに、1時間フルで寝たり
夕寝もしていて、起こしても起きず…が今週ありました😅💦
まとまって寝れてきてるのかなー?気候もあるのかなー?謎ですね(´Д` )

  • サイ

    サイ

    起こしても起きないってかなり寝入ってますね!!😆

    寒くなって来てるからポカポカしてよく寝ちゃうんですかね??

    夜ってしっかり寝てますか??うちは添い乳で💦夜中に3階くらいはもぞもぞ起きてお乳くわえ直してまた寝ちゃいます(;o;)

    寒くなるからポカポカ布団でぐっすり寝てくれるといいんですけど🙄

    • 9月22日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    普段は寝てるとき音とか敏感なのに、先日寝入ってるときはビックリしました😅💦

    これから少しずつ寒くなるから、、部屋をあたたかくしたらポカポカして寝れる。と、なれば良いですが💦

    夜は、うちも悩みです😅うちも3回か4回か起きて添い乳ですねー。もお抱っこで凌ぐとか、抱き上げて授乳は諦めました、起きるもんは起きるよな、、と思い😅
    起きたときに明らかに、口寂しい感じでこられて離すと泣くので咥えさせてますが気付けば2時間吸われてて身体が同じ体勢だったので、いたかったです😭💦
    卒乳も検討しましたが、離乳食たべないので、、しばらく このスタイルかもしれないです😭😭

    • 9月22日
  • サイ

    サイ

    わー😭めっちゃ同じようなスタイルです💦
    起きたらとりあえずお乳探してます😌

    添い乳してもしなくても寝ない子は寝ないらしいので💦諦めて私も添い乳スタイルですーー
    いったいいつまでそうするのか(笑)

    寝不足な時とか辛いですよね(;o;)

    • 9月23日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん


    昼寝すればいいやって感じですが、体力ついてるから なかなか寝なくて😅昼寝したときには、こっちは そこまで眠くないことが多くて 結局寝らずに過ごすことも多いです😭💦

    今夜も添い乳で、なかなか お乳離してくれませんでした😭身体がガチガチですー💦

    • 9月23日