※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を早退しました。体調が悪く、匂いつわりもつらいです。つわりで苦しいけど仕事を頑張りたいです。

つわりがキツくて仕事を早退しました😟
今日は下腹部の痛みもあってお昼休憩時に医務室で休ませてもらったのですが、どんどん体調が悪くなり…😭

6週目からつわりの症状はありましたが今日は今までの比じゃないくらい気持ち悪いです🤢吐き気と目の奥がズーンとする感じがあり全身が重いです。
職場には迷惑かけたくなかったのになー😭 お腹の赤ちゃんが最優先なのはわかってるけど大好きな仕事だから穴開けたくない~💦

つわりで苦しいけどお仕事頑張ってる方、どうやって乗りきってますかー?本当に尊敬します🙂
私はにおいつわりがひどく、お風呂や香水の匂いがダメで入浴のたびにオェッてなります🤢

コメント

とりあえず泣いてました(><)泣いたら…スッキリして吐き気を忘れてました

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

帰宅してずっと寝てたのに全然気持ち悪さが抜けませんでした…💦すっきりする目的でなくても泣きそうです😭
    上の子のときよりつわりがキツイー💦

• 9月21日

退会ユーザー

(><)余りに酷いなら点滴してみましょう

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

今のところ食事はなんとかとれてますが、これ以上ひどくなってきたら病院に相談しようと思います😭

• 9月21日

退会ユーザー

(><)それが、良いと思います

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

いろいろとありがとうございました!
    今だけの苦しみだと思って耐えます😠💨

• 9月21日

退会ユーザー

いいえ((*^ω^*)

• 9月21日
わかぷう

正にナウであります。6w6dですが、今週から急激に悪くなり限界感じたのでクリニック受診。するとケトン体プラス3出てしまっていて即ブドウ糖点滴してきました。脱水はなくなりましたが、吐き気と気持ち悪さは抜けず今日はお休みしました。まだ初期だったので言えなかったのですが、迷惑かけそうなので昨日上司に報告…これから仕事も忙しくなる時なので、何とも言えない気持ちです😱兎に角悪阻は期間限定だと信じ、休めるときは休み抜けられない時は頑張ろうと思います!全然解決策じゃないですね😅すみません!同士ということでメモまで🐤

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

私ももう上司と、迷惑がかかる同じ部署の同僚には伝えました💦一人目のときよりつわりが重くて本当にしんどいです😭
    寝ればなおるかと思えばそうでもなく…今から上の子を保育園にお迎えにいかないといけないのに腰があがりません😢
    本当に、いつか終わりがくると思って頑張るしかないですね💦

• 9月21日
  • わかぷう

わかぷう

正に!上の子よりすんごいキツイです😱今お迎えいってきましたが、バタンキューです。なにも出来ない…もはや入院してしまいたい😱

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

お迎えに行ったときも顔色悪く職員さんに心配されてしまいました😅
    子供のご飯もなんとか作りましたが、自分自身は全く食べる意欲がありません💦 本当に、身の回りのお世話全部してほしいです…😭

• 9月21日
  • わかぷう

わかぷう

同士がいるだけで、ちょっと頑張れます🙇なんか勝手ですが、ありがとうございます☺
    ほんとにシンドイですね…こんななるとは想定外です😱

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

いえいえこちらこそです!
    旦那の夕飯に鰹のたたき作ったんですが、手から鰹の生臭いにおいがしてきてずっとオエオエしてます😭

• 9月21日
  • わかぷう

わかぷう

結局入院ナウであります。ほんと、しんどいですよね…お互い何とか乗り越えましょう✨

• 9月22日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

お返事遅くなりました💦
    入院とのことで、お身体大事にしてくださいね!!
    私は土曜も仕事を早退し、今週は2日有給、残りの勤務も時短にしてもらうことになりました😟
    お互いにふんばって乗りきりましょう💦

• 9月24日
ちゃちゃん

つわり時期の仕事、本当辛いですよね😭私の場合は外回りの営業やってたんですが、コンビニ寄れたり出来たのでまだマシだったかもしれません、、、💦
仕事辞めちゃったんですが、気が抜けたのかそれからのがつわり酷くなりました😵

上のお子さんもいらっしゃるようなので、旦那様や実家に協力仰いでみたたらいかがですか?😣
お大事にして下さい‼️

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

ありがとうございますー💦
    一晩ゆっくり寝たのにまだ気持ち悪いです…やっぱり上の子のときよりつわりがキツイ😟しかし仕事には行かねば~💦
    周りの協力が得られれば一番いいのですが…主人は課の責任者、実家は飛行機の距離、義両親はまだ現役で働いており、サポートをたのめる環境にありません😭 ついでに私も部署の責任者ポジションなので仕事には穴開けにくいです…😟

お金がかかるけどファミサポ頼もうかなって思い始めました…😅

• 9月22日
ゴルゴ33

昨日はみなさまありがとうございました🙂今日も気持ちが悪くて早退してしまいました😭
昨日より二時間長くがんばれましたが…がっかり😵⤵️
はやくつわり終わってー😢