※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

出産前に掃除しておいたほうがいい場所は、トイレ、キッチン、床、玄関マット、ラグ、玄関の掃除です。お風呂は旦那が担当します。

出産が冬で、今動けるうちに家の掃除を少しづつしてます。
大掃除時期には臨月でできないのと、雪国なので11月あたりから天気もあやしくなるので、とりあえず一回きれいにしておこう!という感じです。
出産前に掃除しておいたほうがいいところってどこでしょうか?

今のところ
トイレ、キッチンのシンク、家中の床拭き、玄関マットの洗濯、ラグの洗濯、玄関の掃除(ドアなども拭く)
はしました!
お風呂は旦那がしてくれる予定です。

まだ建てて二年しか経ってない一軒家です。

コメント

お塩

まだ大丈夫と思いますが、出産間近頃に一同冷蔵庫の中を整理したほうがいいと思います👍
冬なので夏程傷んだりしないと思いますがしばらく家をあけるので👍

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね!
    冷蔵庫忘れてました。
    あまり使ってない調味料とかもこの際捨てたりしたいと思います!

• 9月21日
こんちゃん

手が届くところかがめるところを基本に
無理のない程度でやれればいいと思いますよ( ̄▽ ̄)
私も8ヵ月ぐらいだったかな?
大掃除しましたが
できない所は旦那や、もしくはやらない選択肢でした(笑)
ただ身体を冷やさない、高い所に登らない上がらないを前提に体調に合わせて
適度な運動にもなりますし
お医者さんが特に言われなければで(*´ω`)

• ルイ0912

ルイ0912

今まで運動もほとんどしなくて、マタニティヨガとかもやっているところないので掃除がいい運動になってます笑
    晴れの日を狙って適度に掃除します!
    ありがとうございます

• 9月21日
ちな

エアコンとか換気扇のフィルター類ですかね。もし冬場はエアコン使わないなら、ピカピカにしてからカバーかけとけば来夏子育てで忙しくてもすぐ使えるかと(^^)
あと私はカーテンの洗濯もしました!

• ちな

ちな

でもどっちも高いところなので、旦那さんにやってもらってくださいね!

• 9月21日
  • ルイ0912

ルイ0912

エアコンは気になってました。
    冬場は床暖とオイルヒーターが主なのですが、カビ気になりますよね。
    カーテンはロールカーテンなので取り外せない?のかな。
    ホコリをはらっておくくらいはしてみます!

• 9月21日