※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラして暴言を吐いたり、怒鳴ったりしたことがありますか?虐待する気持ちがわかると感じた女性がいます。

みなさん、赤ちゃんにイライラして暴言吐いたりしますか?

さきほど謎のえずくくらいのギャン泣きを一時間されてさすがにうるさいしイライラしてしまって物凄く怒鳴ったりすこーし荒めに布団に置いて放置したり
再度抱っこしても変わらないので虐待するひとの気持ちが分かりました。。
みんな優しいお母さんなのかな。、

コメント

じゅん525

さすがに2ヶ月の赤ちゃんにそれは危ないです。
早く身の回りの信用できる人にお子さんを預けるなり、今の状態を相談した方がいいと思います。

• あ

はい。

• 9月21日
ポン太

あります😭😭恥ずかしながら。
「うるさいっっ!!」って怒鳴ったり、床をバシンって叩いたり...
自分の行動に危険を感じで、今朝は息子から離れたところに避難しました。
私もいつか手をあげてしまいそうで怖いです。

• あ

私もです。本当にイライラしてしまいました。何だか涙出そうでした

• 9月21日
  • ポン太

ポン太

私なんて大泣きしました笑💦
    ご主人は、協力してくれますか?

• 9月21日
  • あ

はい!とても協力してくれますが9時前から21時まで家に居ないのでそりゃ、優しくできるよな。。。、と思いながら見てます。

• 9月21日
  • ポン太

ポン太

私も、主人が協力的で、私がイライラしてる時は息子を連れて散歩してくれたり、息子の夜泣き対応なんかしてくれて、それで助かってます。
    でも、主人がいない時がほんとにしんどいです😭😭

実家に預けたり、一時保育利用したり、色々方法あるけど、その場限りなんですよね。
    家に戻ったらまた同じ、2人きり。
    どうしたもんか。
    息子はかわいいのに。

• 9月21日
  • あ

そーなんです。旦那には感謝してますが外での時間あるから優しくも出来るし泣いてても余裕あるんやろーなーと思っちゃいます。

可愛いのに泣かれると
    うっさい!うるさい!もぅ知らん!泣いとき!!と、布団に置くけど可愛そうになりまた抱っこするけど泣き止まないまた怒鳴るの繰り返しです。駄目なのはわかってるのに。。子育てって大変ですね。

• 9月21日
  • ポン太

ポン太

おんなじです😭💦
    泣いてぐする息子にイライラしてる私の前で「赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね〜😆」って言ってる姿見ると、「あなたは10分後に車に乗って1人になれるからいいじゃない!」なんて思っちゃいます。完全にひねくれ女ですね笑😭😭

イライラして怒って泣かせて、泣き疲れて寝た息子を撫でながらごめんねを言い、起きてぐする息子にまたイライラ...の無限ループです。
    本当自分が嫌いです。

でも、いつかきっと「あんな日々もあったなぁ」って思える日が来ますよね😭✨
    お互い頑張りましょう👍😊

• 9月21日
  • あ

はいーそうですよね!ありがとうございました!

• 9月21日
aya

イライラは普通にありますよー!
眠たいのに寝てくれないときや、ずーっと泣かれるとき、人見知り、場所見知りで抱っこしても泣き止まないときなどなど…💦
成長すると違う悩みが出てくるんだろうなーと思い、泣かれるくらい可愛いもんだと思えるようになってきました✨
でもやっぱりイライラするときもあるので、そのときは5分くらい放置して嘘寝したりします😖
まだ小さいので泣いている理由も分からないと思いますが、あまり気負い過ぎず、ストレス発散に子供を旦那さんや親などに預けて1時間くらい外に出るのもいいと思いますよ✨

• あ

泣き声がもぉワンワン聞こえてきて。。。そうですね!それも、考えます!

• 9月21日
  • aya

aya

成長してくると泣き声もっとうるさくなりますよー(´;ω;`)
    でもこうやって質問して、悩んでいるゆんさんは素敵な子供想いのママだと思いますよ☺️
    今は慣れないことだらけですから、少し手を抜いて育児してもいいと思いますよ♡きっと頑張りすぎなんだと思います😁

• 9月21日
  • あ

ありがとうございます。。。😭

• 9月21日
光莉ママ

体調が悪い時に限ってギャン泣き
何しても泣き止んでくれない時は
ほんとに参りますよね…😭
頭痛くなるしこっちが泣きたいよ…って思う事しょっちゅうです(>_<)

そんな時は私は赤ちゃんを安全なところ(ベビーベッドや布団のうえなど)に
寝かせて自分は一旦赤ちゃんから
離れて落ち着きに行きます(^ω^)

赤ちゃんは泣くのが仕事、
好きなだけ泣いて疲れたら
寝るだろーって思いながら
少し放置します(笑)
落ち着いて様子を見に行くと
ベッドの角に頭がぴったりハマって
気持ち良さそうに寝てます!

2、3ヶ月は特によく泣くそうなので
遠くから見守って見て下さい(^^)

• あ

スタミナあるみたいで長時間泣くんです。
    違う部屋行っても気になるし。。本当に参ります。見守ってみます。

• 9月21日
うーたん

イライラして怒鳴ったりありますよー😭泣き止まず、強めにお尻ポンポンしたりしちゃったこともあります。
私も、虐待してしまう人が他人事では思えなくて、ふと怖くなる時があります、、
冷静になると、ごめんねって後悔します、、

• あ

本当に虐待と隣り合わせなんですね。。はい。冷静なると思います。

• 9月21日
まぁちゃん

めっちゃイライラしますよー(T . T)
暴言もなんどもありました。
私もそんな時に初めて虐待の人はこれがもっと爆発してなるんだろうなと思いました。
虐待って本当誰にでも起こりうる紙一重のところにあると思います。

• あ

はい。私もそーうおもいました。気持ちがわかるなーと思いました。

• 9月21日
mama

オムツでもない
ミルク、おっぱいでもない
暑くもないし寒くもない

なにしても泣きやまない時は
赤ちゃんを安全な場所に置いて
泣かしておいて
ママは別の部屋で
イヤホンで音楽聞いたり
リフレッシュしたらいいですよ!
保健師さんに教えてもらいました☻

ちなみにわたしは赤ちゃんが
いっぱい泣いていると

仕事がんばってるー!!
でもこの泣き方は80点!
まだ声量が足りない!
もっと大きい声で!
とか言ってました😂

お互い新米ママですが
手抜きながらほどよーく頑張らない程度にがんばりましょ!

• あ

はいー頑張り過ぎず頑張ります😭💦

• 9月21日
ミュち

イライラしますよ!
しない人はいないと思います。
うちは旦那が出張が多くて基本的に育児はワンオペです。
頭おかしくなりそうなくらいイライラして息子とお散歩してる最中通りかかった交番に「虐待しそうなんで先に逮捕してください」って言いに行こうか本当に迷ったことあります。
冷静になって思うとおかしな話ですがその時は本当にそれくらい追い詰められてました。
それからはイライラしたら息子から離れるようにしました。怖かったので💦
最近は段々言ってることもわかってきてるので前よりはマシな気がしますがイライラするときはします。

みんな一緒ですよ。大丈夫です。
赤ちゃんとちゃんと向き合ってる証拠です。
気分転換に赤ちゃんと外に出たりしてみてくださいね。
ママが赤ちゃんとずっと家にいると息が詰まりそうになるのと同じように、赤ちゃんもずっと家にいて飽きてるのかもしれません。

• あ

そんなに追い詰められたこともあったんですね!でもその逮捕してください!っとゆーの何となくわかりますー!
    2日に1回は外行ったりマンション出て風当てたり毎日してるんですけどね~~。
    向き合い過ぎて疲れてるのかな、。。、
    私も怖くなったら離れます!

• 9月21日
Hy❤︎

私もズーと泣き止まなかった時
イライラから一緒に泣いてました笑

でもそーゆう時は
こお、思うようにしてます。
あかちゃんは
まだ生まれて数ヶ月。
一人ぢゃ何もできない
寝たくても一人ぢゃ寝れない
大人でも夜寝れないと辛いです
お腹すいても動けない
暑くても寒くても
どーにも出来ない

陣痛中、痛くて痛くて
腰をさすってもらわないと
痛くてどーしようもなかったとき
旦那とか親とかがさすってくれたり
してくれて。
ほっとかれたら
耐えられなかった
あかちゃんも泣いてる時
そーいう気持ちなのかな?と

あかちゃんもなにか原因が
あって泣いている。
言葉に出来ない分
泣いて、ママに一生懸命
伝えようとしているんだ。と

まとまり無くてすみません。
自分もそ〜思うようにしてから
泣いてても前より
イライラしなくなったので
少しでも参考になればと
思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• あ

そーですね!今落ち着いて読むとすっっごく納得します!!どーして泣いてるときはわからないんでしょーね。。。
    ありがとうございます。!

• 9月21日
まこ

最初は、分からなくてイライラすることはあります。誰だって。子供抱きながら、泣いたこともあります。三世帯の家(私たち家族は隠居)なので、辛くなった時とかは助けてもらってました。いくら辛くなっても、叫んでも、旦那には分かって貰えませんでした。2ヶ月ならもう外出も大丈夫だと思います。旦那さんが休みの日に散歩やお出かけしてみてはどうでしょうか?家事とかもあるのである程度、手抜きしてください。そしたら、少しずつですが気が楽になりますよ!

• あ

はい!休みの日はお出掛けしたり、夫がみてくれて母とランチ行ったりなど恵まれてるも思うのに。。。自分が余計にイラチでだめ母なんかと思えてきちゃうんです。

• 9月21日
  • まこ

まこ

うちも、1度荒く置いた事もあります。だけど、それをした時凄く心が苦しくなったんです。どうしたらいいのか、どうしたら、どうしたらと考えてたら泣くことしか出来ませんでした。ずっと抱っこするので腕は腱鞘炎で痛くて、母乳も一生懸命飲ませようとしても飲んでくれない、くわえてもくれない、体重も増えず産院に何度も足を運んでっていう状況でとても辛かったです。だけど、私の実家や旦那の支えがあって少しずつですが、気持ちが楽になってきました。自分をダメ母だと思わないでくださいね。みんな育児初心者ですよ( ˆoˆ )/

• 9月21日
  • あ

はい!したあとで苦しいし泣き止ましてあげれない自分が何だか母なのに。。と思って~初心者頑張り過ぎず頑張ります❤

• 9月21日
ちょめ

頭ではわかっていても、いっぱいいっぱいで気持ちがついていかないんですよね。私もそうです☺️
とりあえず私は子供と一緒に泣いて無になってみます笑 あとはこれは試練だ…クリアするにはあーしてこーしてあーするしかない…とか勝手に1人でミッションみたいにしてます😂😂😂
毎日育児大変ですよね。
反省できていれば大丈夫ですよ!次赤ちゃんに優しくすればいいんです!
どんなにイライラしても怒っても、寝る前に子供達をギューっとして 「大好きよー❤️」って言うようにしてます。そうすると なんとなーく明日も頑張ろうって思えてきますよ😊

• あ

そうですね!!眠るときに謝ります、!!

• 9月21日
  • あ

ミッションですね!頑張り過ぎず頑張ります❤

• 9月21日
そまま。

大丈夫ですよ!みんなが同じですよ!!私も二人目となると心にも余裕が出来て赤ちゃんが泣いてても全くイライラしなくなりましたが。笑
上の子の時は常にイライライライラしてて、何してもねないし音楽かけても寝ないし、泣いて泣いて泣き止まないし。一緒に号泣してました!
今ここで布団にぽとん。て落としたらどうなるかな。と考えたことも正直ありましたよ。あの頃の自分はどうかしてました。
虐待しちゃう人の気持ち、すっごく良くわかりますよね。
イライラしちゃうのは仕方ないことですよ!私たちも母であり、人間ですから。お母さんの余裕のない気持ちがきっと赤ちゃんに通じて赤ちゃんが不安になって泣いてるんだと思います。
旦那さんに夜、少し見ててもらってちょっと赤ちゃんと離れてみるとか、私はよくスタバとかドライブスルーでいってりしてました!気晴らしにどこかへ出掛けてみるのもありだと思いますよ😊
みんな同じだと思って私も今睡眠不足と必死に戦ってます!
常に優しくいれるなんてそんなロボットみたいな事出来ないですよ!
ゆっくりゆっくり頑張りましょうね!

• あ

ありがとうございます。母の前に人間。本当にそうだなーとおもいました!
    いつもいつも優しい声なんてかけられませんよね。。
    協力的な旦那なので恵まれてるとは思うのですがやはり、日中は二人っきりなので息が詰まります。
    ゆっくりゆっくり頑張ります❤

• 9月21日
ぴくまま

ミルクをなかなか飲まなかったり、すんなり寝てくれなかったりでイラついて、大声で「寝なさい!」と怒鳴ってしまったことがあります😖
自己嫌悪で最悪の気分でした。
私も虐待してしまう人の気が少し理解できました。
ただ冷静になってどうしたらそうせずに乗り越えられるか、子供がすんなり寝てくれるかを試行錯誤するほうに気持ちを切り替えるかが分かれ目なんだと思います。
誰だって余裕がないときは優しくなんてできませんよ。今ゆんさんに必要なのは休息です。

• あ

はい!虐待と隣り合わせだと思いました。イライラしてる自分も嫌だけど泣き止まない赤ちゃんもうるさくてうるさくて黙らせたいし、。
    そうですかね!ありがとうございます❤

• 9月21日