※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
妊娠・出産

基礎体温を測るのをやめて妊娠した方いますか?1年間妊活していますが、基礎体温にとらわれすぎてしんどかったので最近やめました。

基礎体温はかるのやめて妊娠した方おられますか?
1年くらい妊活してるのですが、なかなか授からず‥排卵日から生理日まで基礎体温にとらわれすぎて気持ち的にしんどかったので最近やめました(°_°)

コメント

黒

そもも測ったことないですwww

こなみこ

私がまさしくそうです☺️なかなか授からず、測るのやめて結婚式したりハネムーンに行きました!

まさかの、そのやめた周期に授かりました!

• R⭐

R⭐

妊娠の事ばかり考えず、他の事で気を紛らわせることも大事かもしれないですね(^^)

• 9月21日
  • こなみこ

こなみこ

私の場合、排卵近いからって誘うのもストレスで、排卵がズレてしまったりしていたのでもう意識するのはやめよう!って思いました!

パスポート作ったし、海外旅行とか✈️行って楽しもうと思っていたので、妊娠から少し頭を離せたのも良かったかもです☺️🌸

• 9月21日
ちゃちゃん

途中で嫌になってやめました😣‼️
その代わり、排卵検査薬はやってました。

• R⭐

R⭐

私も検査薬だけはしてます⭐️
    きっぱりやめて様子みてみます(^ ^)

• 9月21日
びょりオンマ

はい!私です!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2人目待ちで、排卵テストもしたりしてたんですが、生理が来る度に悲しい気持ちになったり、今年に入って急に生理予定日が10日前後ズレたりで妊活辞めて2ヵ月で妊娠しました😂💦
2年間まった妊娠です。
気持ちのリセットもいいリフレッシュになると思いますよ^^♡

• R⭐

R⭐

そうなんですよね、、
    生理くるたび辛いし体温はかってると体温ばっか気にしてしまいます💦
    きっぱりやめてリフレッシュ出来るといいなーと思います^o^

• 9月21日
つぶ丸

基礎体温にとらわれているときにはなぜか妊娠できませんでした。
基礎体温を計るのをやめてから授かりました!
だいたいこの日くらいが排卵日かな?って自分で予測を立てていました。
夫にも変にプレッシャーをかけてはいけないと思い、排卵日が近いかもとかそーゆうことは言わないようにしました。

• R⭐

R⭐

計るのやめて授かったんですね⭐️
    基礎体温ばかりにとらわれすぎてもダメなんだなって最近思いました(^^;;
    旦那さんにもプレッシャーかけないように頑張ってみます!

• 9月21日
aloha

私も基礎体温に一喜一憂してしまい、ストレスになったので辞めました😅
そのかわり、日々の体調の変化を細かく記録するようにしました。
例えば… おりものの変化や、立ちくらみ、めまい、腹痛など…
それによって、排卵検査薬使わなくても大体の排卵日などが予測出来るようになり、基礎体温やめて半年内で授かる事が出来ました☺

• R⭐

R⭐

基礎体温はかってて体温ばっか気にしてストレスになってたように思います💦
    そうですね、体調の変化はきっちり記録するようにしてみます(^ ^)

• 9月21日
rara

基礎体温がバラバラで数日に一回とかしか測ってなかったときに妊娠しました!
毎日測ってて二層になってたときには妊娠しなかったのに不思議です(;o;)

• R⭐

R⭐

二層になった時には妊娠しなかったっていう方よく聞きます!
    不思議ですよね(^^;;
    リフレッシュして頑張ってみます⭐️

• 9月21日