※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
妊娠・出産

出産準備で長袖パジャマが必要か悩んでいます。カーディガンなどで対応できるでしょうか?

カテゴリーがわからずこちらに失礼します┏○))
入院準備の前開きパジャマについてですが、出産予定日が12月8日で上の子達が5月と7月に生まれてる為半袖パジャマしか持ってません。
最後の出産になるので極力出費を抑えたく、新たに長袖を買うのを躊躇っています。
院内だけだしカーディガンなど上着を足せば大丈夫ですかね?
寒い時期の出産が初めてなので何もわかりません( ´›ω‹`)
経験されてる方教えてください!!
宜しくお願いします(๑ↀᆺↀ๑)✧

コメント

もっさん

書き忘れましたが中々暑がりです!!

こんぺいとう

こんにちは(^-^)
ゆささんのおっしゃる通りで、半袖パジャマにカーディガンで問題ないと思います。
助産師していますが、院内は空調整っているので、冬でも半袖の患者さんはいらっしゃいます(^-^)
冬素材のものだと、お産直後の着替えのときに暑がっているお母さんもいらっしゃるので…

• もっさん

もっさん

コメントありがとうございます!!
    良かったですー!!嬉しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    退院後、授乳中でもパジャマ着ることなく過ごしてたので『新たに買っても入院5日しか着ないのになぁ』と思ってたのでわかって助かりました(*´ω`*)
    ありがとうございました┏○))

• 9月21日