※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

お子さんの食事の座り方について相談です。ハイチェアを検討中で、他の食べさせ方やおすすめのハイチェアについて教えて欲しいです。

こんにちは😊いつもお世話になっています。
質問ですが、みなさんはお子さんの食事の時はどう座らせてますか??
我が家は豆イス+ローテーブルにご飯を置いて…でやってますが、テーブルの上に興味が行くとすぐ立つし、ご飯に飽きるとウロウロ歩き回っておもちゃ箱をあさり始めたり…なかなか豆イスでじっとできません💦
写真のようなハイチェアを買おうか迷っています。(検討中なのはアッフルチェアです)
ハイチェア以外にもおすすめの食べさせ方や、おすすめのハイチェアなどあれば…教えてください🙇‍♀️✨
基本的に落ち着きない子なので、ハイチェアでじっとしてご飯食べられるかもわかりませんが…笑

コメント

つき

私も期待して大和屋のアッフルチェアを買ったのですが、立ち上がるかテーブルの上に這い出しあまり使ってません😢

意外にマックにあるものやIKEAのいすみたいな安いベルトつきが抜け出しにくそうでした。

IKEAはかなりやすいので短期間試すならいいかもです。
大和屋も2歳くらいからはちゃんと座らせよう、座ってくれると期待はしてます。

みかん

ハイローチェアでベルトを着けて食べさせてます!
画像のような椅子もあるのですが、この前使ったら早々に脱走したのですぐに戻しちゃいました(;^_^A

はな

アッフルチェア使ってます!
7ヶ月くらいからセーフティベルトを付けて座らせているので、今も立ち上がったりすることなくご飯食べてます😊
でも外食の時や実家に帰った時などは基本立ち上がってしまいます😅