※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

市販のロキソニンを授乳中に飲んでいる方いますか?生理痛がひどくて薬を聞いたら、内科医は出さず産婦人科医は出すと言われました。

授乳中に市販のロキソニン飲んでる方いますか?
生理痛が痛いです😩
薬剤師さんに聞いたら内科の先生は出さず、産婦人科の先生なら出す的な事を言われました😟

コメント

RiN

カロナール持ってないですか?
ロキソニンは授乳中やめた方がいいと思います😧💦

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    持ってないです😓
    やめといたほうがよさそうですね😓

• 9月21日
ぴっぴ

市販ではないですが、病院で普通にロキソニン出されましたよー!!
産婦人科で、退院前に、退院後偏頭痛起きたとき用(偏頭痛持ちなので)に多めに処方してもらいました😊

• ゆめ

ゆめ

病院で出されたならいいんですかね?😣生理痛ロキソニンしか効かないので飲みたいです😟

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後の会陰切開の傷や後陣痛の痛み止めもロキソニンでした!
    昨日と今日、偏頭痛ひどかったので普通に飲みましたよー😊
    妊娠中はカロナール処方されましたが、産後はロキソニンだったので大丈夫かなと思います😊

• 9月21日
♡みは

飲んでます!しかも、産後、産婦人科で下腹部が痛む時に飲んでって、ロキソニンを処方されました!なので、てっきり赤ちゃんにはそこまで悪影響ないんだ!と思ってます😅

• ゆめ

ゆめ

病院で出されたんですね😌わたしも後陣痛の時痛み止めもらいましたがロキソニンじゃなかったです😳

• 9月21日
マリオの母

子どもを出産した病院では、後産の痛み止めにとカロナールを処方していましたが、ロキソニンは完全ミルクで育てている人のみへの処方でしたので、病院によるのかなと思います🤔

• マリオの母

マリオの母

賛否両論があるとは思いますが、自分はこれをみてからロキソニン服用するのが怖くなってしまいました💦結構常用している人も見かけるので、依存性が高いなと思うところもあります。

• 9月21日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😳😳やっぱりあまり良くはないんですかね😓
    きっと先生にもよりますよね😟😟
    確かに私、生理痛ロキソニンしか効かなくてかなり依存してます😅

• 9月21日
ゆきんき

私も、入院中からロキソニン処方されてます!しかもジェネリックの方です!

• ゆめ

ゆめ

ジェネリックの方でも大丈夫なら大丈夫なんですかね😳市販と病院の薬も成分とか同じなんですかね🤔

• 9月21日
あずり

出産後に入院している時も、会陰切開の痛み止めにロキソニンを処方されていました。多少は母乳にも成分いくけど大丈夫だよ〜と言われていたので禁忌ではないと思うのですが…😅心配でしたら、産院に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

• ゆめ

ゆめ

箱の裏にも飲んではいけない人の欄にはなくて医師、薬剤師に相談の所に書いてありました😺禁忌ではなさそうですよね☺️バタバタしてるうちに一日が終わってしまって生理痛も忘れてたのでまた明日痛いようなら電話してみます😊

• 9月21日
あんぱん

この前薬剤師さんと薬の相談をした時にロキソニンは大丈夫と言われました。
赤ちゃんに100%影響がない、とも言えないみたいですが💦でもほんのわずからしいです。
もし服用するなら授乳前に薬を飲んでください!そして薬飲むタイミングと授乳するタイミングを考えれば影響はほぼないかと🙆
私は結局ロキソニンではなくカロナールを処方されましたけどね😅

• ゆめ

ゆめ

やはり医師、薬剤師にもよるみたいですね☺️授乳前なんですね😉そうします😌😌
    カロナールは授乳中でも飲めるんですね❣️

• 9月21日
黄緑子

薬局のタイレノールがカロナールと同じなので、不安ならそちらのがいいですが、ロキソも飲んでました!

• ゆめ

ゆめ

薬剤師さんに安心なのはコレ←名前忘れました🤣だけど弱い薬で効くかな?って事だったのでロキソニン買ってきちゃいました😟❣️

• 9月21日