※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない。里帰り後、旦那の行動にイライラし、冷たくなることも。これがガルガル期?おさまるのか心配。

旦那へのイライラが止まらないです
娘が産まれて1か月が経ちました。退院後から実家に里帰りしており週末だけ旦那が来ていてその時は大丈夫だったのですが、里帰りが終わり3人で暮らす様になってから、何かと旦那にイライラしてしまいます。
授乳中に私や娘に触ってきたり、ゲップをさせたいからとに常に隣にいたり、少し泣いたら私が居るのに抱っこしたり。
周りの人からすれば協力的でいいと思われる行為でしょうしとても助かっているのですがなぜかすごくイライラしてしまって娘に触ってほしくないとすら思ってしまう時もあります。
産前の様に旦那に接することができず冷たく接してしまう時もあります💦 
これがガルガル期というやつなのでしょうか?
だんだんおさまっていくものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後間も無くは、旦那にぶちギレまくってました~😅
ガルガルだと思います!
私は自分の思うやり方以外でお世話をされたりしたらホントに許せなくて、その頃はまぁそれで良いか~っていうのが全然出来ませんでした。

長く続く方もいらっしゃるみたいですがおさまっていきますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガルガル期ですよね🥲
    旦那にだけとにかく端から端まで目についてイライラして💦
    イライラした時は全部旦那さんに言ってましたか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう文句言い散らかしてました😅

でもうちの夫はそもそも応戦してくるタイプじゃ無いので、ひたすら耐えてくれてました。
    前に、私って子供産んだ後めっちゃぶちギレてたよな~🤣って言ったら、うん。って言われた事有ります(笑)

• 4月26日
ままリん

ガルガルですね!
私も里帰りしていて週末だけ夫が泊まりに来てました。
1ヶ月検診が終わり、3人での生活がスタートしましたが同じ状況でした笑

1ヶ月も育児してれば自分なりのやり方やルーティーンができているので、それを崩すもんならいなくていいとまで思ってました🙂‍↕️
だんだん自分も夫も慣れて行き心に余裕ができて、おさまってきましたよ🥰
いまでも、生活リズムを崩されることがあるようならキレますが🤣