※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらmm
お仕事

消防士の旦那さんがいて、育休中で来年職場復帰予定。毎月の収入が厳しく、転職も考え中。同じ状況の方いますか?

旦那さんが消防士の方いらっしゃいますか🙄?
いろいろお話ししたいです(´._.`)

今わたしは育休中で、来年には職場復帰するのですが
毎月カツカツで困ってます😣
転職の話さえ出てきてる感じです…

同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

はーい!消防士の旦那さんいますよ😊❤️

• とらmm

とらmm

大吉さんはパートとか働いてらっしゃいますか😋?

• 9月21日

退会ユーザー

専業主婦です!妊娠前は看護師してましたが、妊娠したときに退職しました✨
    転職って旦那さんがですか??それはもったいない気がします。。

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

羨ましいです😣
    わたしの旦那はちっさい市の職員なので、給料がなかなか安くて…😩
    もったいないですかね😫このままじゃ保育園料も払えないかもしれなくて😫

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね、、うちは首都圏なので違うのかな?💦
    まだ旦那さん若いんですか??
    公務員て一年ごとに給料あがるし、ある程度の年齢になればもっと貰えるかと。。退職金もたくさんあるし、何よりローンとかも通りやすいですよ😭😭

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

27歳って若いんですかね😖
    今月なんて手取り20万くらいでした😩
    確かにローンは通りやすいですよね😆

• 9月21日

退会ユーザー

27歳で手取り20なんですね😭それは確かに少ないかもしれない。。

うちの旦那さんは30歳でレスキュー、大卒で、手取り少ないときで30万くらいで多くて38近くです😣💦
    地域差がかなりあるんですね😭😭

なんか消防て地域変える試験あった気がします!他の自治体を受け直し出来て、、、みたいな。
    辞めなくても地域変えるとかどうですか?

あとはレスキューとか救急隊になると手当結構つきますよ!💦

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

もっと少ないときはわたしが働いてた時と変わりません🙁
    いいときは27万とかあるのですが、落差がすごい😖

一応、救助隊にいます😩
    地域変えるのいいですね😳❗️
    また転職の話が出たらそれも提案してみます😊

• 9月21日

退会ユーザー

それがいいと思います!消防士やめてしまうのは本当にもったいないです😭
    あと、申請したらバイトもできるみたいなので、休みの日に少し働いてもらうとかですかね😭😭

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

そうですよね😫💦
    もっと本当に厳しくなったらバイトも考えてみます😢
    親身になっていただいてありがとうございます😭💕

• 9月21日

退会ユーザー

頑張ってくださいね😢❤️😍

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

ありがとうございます😢💗
    気持ちがすっきりしました😍

• 9月21日
あい

うちも消防士です🖐
転職って旦那さんがですか❓

• とらmm

とらmm

そうなんです(´._.`)
    激務の割にお給料安くて、割に合わないんでこの際転職するか!って言い出してます😣

• 9月21日
  • あい

あい

確かにお給料少ないかもですが、うちは消防の仕事以外してるの考えられないです😅本人が楽しく仕事してるので。休みも多く育児も手伝ってもらえますし☺️やめるのはもったいないですよ❗️転職してもお給料少ないとこ多いですし一応公務員は安定してるので😅

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

うちの旦那も消防が天職だと思います😖💓なので辞めてほしくないです😭
    あいさんは働かれてますか??

• 9月21日
  • あい

あい

今は育休です❗️ただ保育料が高いのとパートなんで保育料支払いするとなくなるの考えたら保育園いれないかも😅かなり融通きくので週一で午前中だけって感じで行こうかなと思ってます。その間はパパに見てもらうつもりです☺️

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

高いですよね😂💦
    本心としては、保育園に入れたいのですが…
    わたしも旦那が休みのときに仕事して、って交代で子供見るか悩みます😂

• 9月21日
  • あい

あい

保育園いれたいですが私がフルで働いて家事育児を両立するのがしんどくてムリだと思うので😅

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

なるほど🤔
    ほんと世の中のお母さん尊敬します😩❗️

失礼なのですが、旦那さんのお給料っていいですか🙄?
    わたしのところは27歳で平均手取り20万くらいです🙁

• 9月21日
  • あい

あい

田舎なんで少ないですよ❗️40歳近くで20後半くらいか30越えるくらいかな😅

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

わたしも小さい市の職員なので少ないです😖
    なかなか毎月厳しいです😫

• 9月21日
イク

消防士じゃなくて、ただの町役場職員なんですが、同じ公務員なのでコメントさせていただきます!(*_*)
ただの事務の公務員なんですけど、今31歳で、今日手取り17万だったって言われました!爆
なんだそれ!?( ̄▽ ̄) ですよね。笑
私は公務員看護師で今育休中ですが、育休手当でさえ15万はあります。

職場からの要請で消防団にはいり、訓練やら飲み会やら、タダ働やら、休日勤務で取れない代休やらでほんとにいい加減にして欲しいです。(。-_-。)

愚痴失礼しましたm(__)m

• とらmm

とらmm

コメントありがとうございます(^^)

わかります。わたしと給料変わらない時、なんで?ってなります😢
    子供と1日会えなくて、仕事も頑張ってるのに、見合ったお給料がもらえてへんやん!!って愚痴りたくなります😩

• 9月21日
  • イク

イク

ほんとわかります!(;_;)
    絶対に共働きじゃ無いとやっていけないです。そして給料安い割に保育園料は中級層なので4万とかして。
    育休中は払えないのでお休みさせてます。(。-_-。)

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

やっぱりそうですよね😣フルタイムで働いてますが、落ち着いたらパートに切り替えようかと思ってたのに、難しいです(´._.`)
    保育料高いですよね!わたしも今からこわいです😖

育休中でお子さま2人も見られてて、すごいです✨

• 9月21日
  • イク

イク

ズボラ育児なので、凄いことないです。笑
    下の子が寝たら煩くしない様に、youtubeです。( ̄∇ ̄)笑 でも教育的なのを見せてはいますが。 この前は、一人で『ブルー、イエロー』とか言って英語のお勉強してました。笑

• 9月21日
なあ

わたしの親戚に消防士がいます。
もう50すぎですが
給料すごいですよ!!
ボーナスは100こえてます。

今乗り越えられれば
今後は楽にはなるのでは?
と思います!

• とらmm

とらmm

都市部の消防士さんなのですか😳?
    羨ましい🤤

今が物入りでカツカツなのもあって、はやく余裕のある生活がしたいです😭

• 9月21日
  • なあ

なあ

名古屋市内です!
    もう同じ管轄のところに
    高卒からずーっといます(^o^)

消防士わたしからしたら
    羨ましいですw

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

旦那が名古屋の救急隊がすごいとかで、行きたかったと言ってました🤔
    頑張って行ってくれたら良かったのに😂💦

職業としてはかっこよくて、自慢できますがお給料がなかなか…😩(笑)

• 9月21日
  • なあ

なあ

そうなんですね!(^o^)

そこらのサラリーマンより
    待遇や休みもあって
    いいとおもいます。
    転職はもったいないと思います。

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

やはりもったいないですよね😖
    お給料は安くても旦那には天職だし、頑張ってくれているので転職は止めようと思います!

• 9月21日
さくら

私の旦那も田舎県の消防士です^_^お給料そんなによくは無いですよね💧

• とらmm

とらmm

周りの人は給料高いイメージあるみたいだけど、そうでもないし…
    毎月カツカツです😣
    パートとかされてますか??

• 9月21日
  • さくら

さくら

専門学校卒業してからすぐ消防士してるので、年数長いはずなんですけどね、、😓
    役職ってお給料に関係してるんですかね?

警察官の友達の旦那の方が30万超えてて羨ましいです💦✨✨

一応手取りで28万くらいです!引かれる前は40万超えてますが毎月引かれまくってます!😭結婚後パートしようとしてましたが、妊娠したのでしばらくはしない予定です💧
    今のところ、貯金できてるので、マイナスにはなってないです!食費五万、お小遣い3万円ずつです。お小遣いといっても、ほぼ家の買い物やたまにの外食費で飛びますけど💧

• 9月21日
  • さくら

さくら

あれっ、全体に返信?みたいになってますが大丈夫ですか?💦

• 9月21日
  • さくら

さくら

ちなみに私は32で、旦那35です!😊
    消防士って育休あるみたいなんですけど、何日くらいあるのかな〜🙄笑
    今切迫で入院中なんですけど、2人目がもしできた時、多分また長期入院になりそうなので、今から悩み中です💦笑

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

わあ、間違えちゃいました😫💦

わたしの旦那も同じくらいになったときに、マメさんの旦那様くらいもらえてたらいいのになあ😩

わたしの旦那は結構休んでました!
    どうしても立ち会いたかったみたいで、半月は休んでたような🤔
    給料すんごい低かったですけど😨

• 9月21日
  • さくら

さくら

公務員は年齢もかなり関係してますからね😓初めはめちゃめちゃ給与安かったって言うてました!あと、私の旦那は今は消防局に勤めてて事務してます!残業代ついてそれですね!残業代で8万くらいあったような‥と考えたら残業してなかったらめっちゃ低いですね😂💦
    ほんとは100時間前後残業してますけど、予算の関係で20時間分とかそのくらいしか残業代付かないみたいです!事務でも部署によって予算があって、全く残業代つかない部署もあるって言うてました!そこは残業代つかないから誰も残業せず定時に帰るらしいです🤣笑
    現場に戻ったら危険手当?みたいなのが付くから、今とそこまでお給料は変わらんとは思うと言うてますけど不安です💧
    救急救命士の資格はお持ちなんですか?あれって結構お給料上がるって聞いたような‥?

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

知識がすごいですね😳❗️
    わたし全然知らないことばっかりです!明日帰ってくるのでいろいろ聞いて見ます😁
    救急救命士…持ってないと思います😣
    今承認試験とかで勉強してるので、それが終わったら救急救命士のこと言ってみようかな😂

100時間も残業されてるのに20時間分しか付かないなんて…😾!
    公務員も激務なんだからもっと見直してもらいたいですよね😖

• 9月21日
  • さくら

さくら

あっ💦前のコメントへの返信ですが💦育休取ったんですね😊💓私は今回3〜4ヶ月切迫で入院する予定なので💦次もそうなったらどこに預けようと今から悩み中😂💦笑 旦那は育休とろか?とは言ってくれてますが、そんなに休みはあるのか、ということと、やはりお給与がそんなに下がるなら😓どうしようかな💦入院でかなりお金かかるので💦

救急救命士の資格、私の県(四国です)だと、九州のそーゆー学校?まで行って半年間勉強や訓練するんですよ。全国に何ヶ所かあるのかもです、そういう学校。その半年の間もお給料でます。でも聞いた話やと毎日が飲み会みたいな感じで飲めない人はかなりキツイらしいです💦二日酔いで勉強してるとか💦飲み会断ったらハブられるとか💦飲み会に給料ほぼ飛ぶらしく、半年で100万〜200万くらいかかるって話も聞きました。(実際行った消防士の嫁談)旦那もかなり飲み代かかるとは噂で聞いたらしく、私の友達(消防士の奥さん)もその噂を怪しんで消防士嫁仲間に聞きまくったけど、本当らしいです💦だから半年間はお金送ってくれないと考えた方がいいみたい😱💦私的にはハブられてもいいから断れよと思いますが、なかなか難しいみたいですね💧あ、あと女子大生が飲み代とか奢ってもらおうと出待ちしてるとも聞きました!👱🏻‍♀️浮気も多いみたいです💦旦那はその話聞いて行く行く‼️💓って言ってましたが😅笑

旦那は残業もあるし忙しいので現場に帰りたがってます😂ほんと、もう少しお給料あげて欲しいですね〜✨✨

• 9月21日
  • さくら

さくら

↑めっちゃ長くてすみません💦
    ちなみに承認試験とは、昇任試験?ですか?
    役職上げるための試験のことですか?🙄

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

いえ!わたし全然仕事のこと知らないので、めっちゃ為になります💕
    ありがとうございます😂❗️
    確かに、なんかで消防学校に通うってなったときは飲み会たくさんありました😳でも出待ちってすごいですね!!
    お給料は上がってほしいけど、飲み会代がすごそうですね〜🙁💦
    飲み会行かないだけでハブられるって何歳やねん!って感じです😫

あっそうです!昇任試験のことです😖
    すみません(>_<)

• 9月21日
  • さくら

さくら

そー‼️まぁ飲み会で友達みたいになるんでしょうけど、どうせまた全国バラバラになるんやしええやんって思ってしまうけど😂笑
    月1とか、せいぜい週1なら分かるんですけどね💦勉強せーや‼️って思います‼️💦

昇任試験は私の旦那はあと何年かしないと受けれないので全然知らないんですが、筆記と面接とかですか?🙄

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

確かに😂❗️勉強しに行くのに飲み会って何?!って思います😭
    共感しかないです笑
    でも旦那は付き合いやから〜って行くんやろなって思います😆💦

筆記と面接です!うちの旦那はですけど、面接は内申点みたいなんあるみたいで、真面目にしてたらほぼ受かるってゆーてました!
    筆記は点数取らないとダメみたいで…受けるの2回目です😨(笑)

• 9月21日
  • さくら

さくら

確かに面接は普段の勤務態度とか仕事できるかとか見てそうですね🙄‼️筆記とか難しそう‥💦💦
    現場が好きな人はワザと試験受けない人も結構いるみたいですね😊✨
    私の旦那はさっき家に帰ってきたらしいですけど、明日の会議の資料を読んどかなあかんとかで、帰ってからも仕事みたいになってます💧気の毒💧

• 9月21日
  • とらmm

とらmm

なんか分厚い本で勉強してます😳✨
    そうなんですね🙄❗️

ええ、大変ですね😨✨
    夜遅くまでご苦労様です😣✨

• 9月21日

退会ユーザー

横からすみません。。
    一番初めに返信してる物です。
    名前変えてます。大吉からダラダラへ。笑😳

九州はそんななんですか?!🤣と思い返信してしまいました笑😭

首都圏ですが、
    救急科に行く場合、半年間入校ありますが、お酒なんてありえません!土日のみ自由があるかんぢです💦平日は自由なく寮生活です。
    ちなみに事務でも残業もきちんとでます💦

旦那のとこは給料明細がネットベースなので、紙は要求しないと貰えません。
    給料から2万とかを自分のネットバンクへ入れて、他を奥さんへって、ネコババしてる隊員が4人に1人くらいはいると旦那が言ってました笑
    給料明細がネットベースなら注意してみてください🤣🤣🤣

• 9月22日
  • さくら

さくら

九州は酒飲みの県やからか、本当にそうらしいです💦
    首都圏は残業代でるんですね✨✨✨ほんと羨ましいです😭💓
    私の県はまだ紙ベースの明細ですが、確か旦那の職場の人も、その明細には書いてないけど、別の口座に振り込んでもらってる人がいるって話、前にしてた気がします‼️💦

• 9月22日
とらmm

うちの旦那も専門学校出てます!
関係してるはずですよね😫❗️

ええ羨ましい😩

ええ!わたしはマメさんのことも羨ましいです(笑)
ちなみにおいくつですか🙄?

あおくんママ

旦那は、消防士です(^^)
よろしくお願いします✨