※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
子育て・グッズ

赤ちゃんが小柄で生後手術を受けた経験を持つママです。成長に心配があり、体重増加に気を配っています。同じ経験を持つママの話や、離乳食後の成長についての経験を聞きたいそうです。

小さい赤ちゃん、お子さんのお母さんいますか〜⁇☺️または小さかったけど大きくなったよーってお話聞かせてください🙋❤️

うちの子は2300gで産まれ、十二指腸閉鎖のため即手術だったので、産まれてから2週間は経口で食事できずでした💡それから母乳を数ccずつ飲んで、今では健康そのものです☺️

現在4ヵ月で5キロぐらいの小ぶりの女の子ちゃんになりました👶💛💚ムチムチプニプニに憧れますが小ぶりながらにプニプニで可愛いです🎶

ただ最初に大きな手術をしたので心配性になってしまいまして😵体重測定はいつもドキドキです⭐️成長曲線の下のラインか少しそれよりも下なので、ちゃんと増えてるかが気になって🍀こないだなんて500g/月しか増えてなくて、母乳飲めてない?とか思いながら、今でも夜中起こしてお乳の訪問販売しております🤤💕

同じような小柄な赤ちゃんママいらっしゃいますか⁇😍あと離乳食から急に大きくなったよーとか経験談聞かせてください😄

コメント

ひーこ1011

月500も増えてたら上等ですよ〜!
減ってなければ大丈夫です(◍•ᴗ•◍)

うちは上の子も平均帯の下の方やし、下の子は毎月ギリギリか、下回ってます(^^;

それでもとっても元気で特に問題なしですよ☆

• ねこばす

ねこばす

よかったです☺️インターネットとかみて平均体重や増え方とかみて焦ってました💦
    元気そうなので問題ないですねっ😆

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは1歳でやっと7キロでした(´-ω-`)
    小さくても、元気やったは良いんですよ〜!
    未だにオムツはSパンツやし、抱っこしてても軽いし、助かってます✨

• 9月21日
  • ねこばす

ねこばす

そうそう💡✨大きい赤ちゃんは抱っこが大変そうですよね😁おばあちゃんもひいおばあちゃんも抱っこできる手軽さ(^o^)/❤️

• 9月21日
ゆりりん

早産で生まれて2300ちょっとで二ヶ月入院してました。挿管して酸素つけて。

今では成長曲線飛び越えそうな87センチ13キロです(*^_^*)
大きくなるの早すぎてビックリです!

• ねこばす

ねこばす

同じぐらいの体重ですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶
    最初87キロに見えてびっくりしました😂笑 いいないいな💕うちの子も2歳になる頃には追いつきますよー!*\(^o^)/*

• 9月21日
LOUIS

生まれてから即手術…
大変でしたね😭😭💦

うちは29wで陣痛がきてしまい
そのまま出産、
1,316gで生まれました ( •́⍛︎•̀ )!

同じくミルクは数ccずつ…
1ヶ月間NICUで、その後1ヶ月間GCUで
過ごしていました ( •́⍛︎•̀ )!

同じ月齢の子に比べると
とても小さくて、ガリガリで
いろいろと心配でしたが
6ヶ月(離乳食スタート)から
同じ月齢の子と変わらないくらい
大きくなって

現在2歳で
平均より身長が5cmも大きく
育っていますよ〜☺️✨✨
身体や、言葉の発達も
何の問題もありません( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

• ねこばす

ねこばす

29w!早くてびっくりされたのでは?💦あちゃんままさんも大変でしたね😫うちの子もNICU入りましたよ〜😄
    毎日会う時間が幸せですよね💕

やっぱり離乳食大事ですね🤔
    私料理苦手なんですが…離乳食は頑張ろうとブレンダー買いました(゚∀゚)✨
    子供の5㎝はかなり大きいですよね*\(^o^)/*🎶うちも元気に成長できるようまず離乳食!がんばります🤤

• 9月21日

うちは双子なのですが、ふたりとも2300グラム前後で生まれてきました。
体重が少なかったため、2週間入院、生後1カ月までは吸う力が弱いため哺乳瓶で搾乳した母乳やミルクあげてました。
その後は吸う力も強くなり、おっぱいから飲むようにもなりましたし、生後4ヶ月過ぎたあたりからだんだんまん丸くムチムチしてきました。
今は成長曲線真ん中くらいですが、ムッチムチのためか、見た目は一歳半くらいに見えます 笑
小さく生まれてることで常にいろいろ心配はつきものですが、小さく生んで大きく育つとは本当だなと思いながら毎日過ごしています。
まだまだ授乳大変だと思いますが、体調崩されないように頑張ってくださいね!
お乳の訪問販売 笑。思わず笑っちゃいましたが、うちもまだまだ卒乳とはほど遠い24時間コンビニ状態のおっぱいサーバーです 笑

• ねこばす

ねこばす

双子ちゃん可愛いですよね*\(^o^)/*❤️いつも双子ちゃん見つけたらガン見しております☺️
    そしてママさんを尊敬しております✨2人って授乳も2人にあげたりとか、タイミング違ったら夜中も起きっぱなしですか⁇😳抱っこも2人いっぺんとか…⁇想像すればするほど尊敬します😭✨✨✨✨はなさんこそ体調崩されないようにっ🙋❤️
    24時間営業のコンビニ笑笑 ツインズがまめに出入りされてるんですね笑笑 想像したらまた可愛い😭❤️❤️❤️笑

• 9月21日

退会ユーザー

生まれてからしばらくは、ふたりの授乳が交互にあり、ほとんど眠れない生活でした(^^;;
    半年くらいからミルクの子は朝まで寝るようになり、夜間授乳は母乳の子だけになりましたが(哺乳瓶大好きな子と哺乳瓶拒否の子になったため)、ミルクの子の夜泣きがはじまり、眠れぬ日々です(^^;;
    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょうね😍

• 9月21日
  • ねこばす

ねこばす

やっぱりハードですね😵交互に授乳😵はなさんすごい!✨ほんとママは強しですね!*\(^o^)/*
    しかも母乳派とミルク派に分かれるんですか😳
    ゆっくり寝れる日が待ち遠しいですよね💡
    うんうん🎶お互い頑張りましょう😆❤️

• 9月21日

2300ちょっとで生まれました。
11ヶ月で8キロジャストです!
本人的には少し痩せ子ちゃんですが本当にボディバランスが良く昨日11ヶ月と4日で歩きました。
立派に成長してくれて嬉しい限りです。
もう少しお肉がほしいのでがんばって食べさせて小さく産んだので大きく育てます。

• ねこばす

ねこばす

産まれた体重同じぐらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
    ボディバランスって言葉、めっちゃ気に入りました😍体重ばかり気にしてたけどうちもボディバランス重視でいきたいと思います*\(^o^)/*

• 9月21日
チャンマサ

6ヶ月で5.9キロ。4ヶ月頃から全然増えず、成長曲線も下回ってます💦身長は成長曲線の真ん中。離乳食も全然食べません😅

• ねこばす

ねこばす

動く量が増えると体重も増えにくくなるんですかね?🤔💡何かで1歳に7キロあればいいと聞きましたよ😄🎶
    離乳食で…と思ってるのですが、好き嫌いあるみたいですね💦

• 9月21日