※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

体調不良で内科や血液検査を受けたが、詳細結果待ち。隠れ貧血や甲状腺の低下で悩んでいる方いますか?

お世話になってます。
先週から体調が悪く、動悸、目眩感、不安感、無気力があり耳鼻科や内科、前から通ってる診療内科に行きました。
生理前だったのでPMSが復活したのかと思ったのですが。
今日は心配で、内科に行き血液検査、甲状腺の血液検査もしてきました。
最近、貧血から鬱みたいな症状が出ると聞いたことがあり貧血を疑いましたが、当日に出た結果だけでは正常でした。
後日、詳しい血液検査の結果を聞きに行きますが、隠れ貧血や甲状腺ホルモンの低下で体調を崩された方居ますか??

コメント

ちぇりこ

始めまして。2児のママしてます。
私は下の子を去年5月に出産し、11月の健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、12月に甲状腺機能低下症が分かりました…。
それまでは何となく目眩が続いていたくらいで他には何も自覚はありませんでした。
薬を飲み始めて数値も安定していますが、また体が不調で色々病院にいっています(泣)
多分神経痛ではないかと思っているのですが、とにかく辛いです。

akariさんも結果が分かるまで不安ですよね…。
でも、元気になるためですからお互い頑張りましょう!

• Akari♡

Akari♡

遅くなりすいません😣
    私は腫れは指摘されてないのですが、気になるので検査してもらいました。
    貧血とかは無かったんですか??
    ご自愛ください😌

• 8月8日
なぱん

私も子どもが2ヵ月の頃に突然の不安感など産後鬱のような状態になり内科で漢方いただき、針治療にいっていました。
その後目眩がひどくなり色々調べても異常なしで整骨院にいったら脛椎が曲がっていて、これが原因だと言われて通院したらみるみる目眩がよくなりました。
今でも首がいたくなると少し目眩が出るので通院しています。
骨盤のずれや、抱っこや授乳で前屈みになったりするのでなりやすいそうです。

もしご近所に整骨院などあれば一度いかれてみてはいかがでしょうか?

• Akari♡

Akari♡

遅くなりすいません😢
    頸椎ですか😭
    やはり繋がってますもんね😰
    骨盤なのかポキッとなるようになりました😨
    近所には整骨院無いんですよね😣

• 8月8日