※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
サプリ・健康

こんな症状のお悩み持ってる方いませんか?いつからかは忘れてしまいまし…

こんな症状のお悩み持ってる方いませんか??

いつからかは忘れてしまいました。
・朝起きて足を着くと足裏やふくらはぎが
痛くて歩くのがぎこちなくなったり。

・同じく起きると肩や腕が痛かったり。

・背中を反ったり、ふとりたときに背骨?が痛かったり。

これは昔からずっとなのですが
・起きると体が痛く、呼吸するとお腹?肋?が痛かったり。
→一度整体の先生に胃下垂かもと言われました。

病院で診てもらうべきか、否か悩ましく、似たような方がいらっしゃればと
思い、相談させていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

keimama

私は胃炎などで受診した時、ついでに胃下垂が発覚しました。
レントゲン見たら、本当にヘチマの様な形に、胃が下に垂れてました(笑)

ロボコンさんの症状の中で似てるかなと思うのは、
”不意に背中を反ると背骨が痛む”事と、
”呼吸すると肋骨辺りが痛む時がある”事ですかね、、。

でもそれも毎度でなく、たまにーーって感じなので、
似た様なものなのか分からないので、
全然参考にならないかもですね💦

  • ロボコン

    ロボコン

    そぉなんですね💦
    胃下垂って治るんですか?
    他に困ってることありますか?

    • 9月21日
  • keimama

    keimama

    今は妊娠で子宮が大きくなったお陰で、胃が上にあがってる気がします😅
    治るのかは不明なんですが、お医者さんからは腹筋を鍛えると、多少マシになるとの事でした。
    元々、腹筋も背筋もわりとある方だったので…ムキムキになりたくもないし現状維持のままにしてました(笑)
    その他、”胃下垂だから”という理由で困る事は、とにかくすぐ胃が痛くなるって事ですかね。。

    • 9月21日
  • ロボコン

    ロボコン

    なるほど😄
    お体お大事に✨
    ありがとぉございます‼

    • 9月21日
もも

私も出産後から、最近、朝起きて、足をつくと足裏やふくらはぎがいたくってぎこちなくなります!
私もきになってました。

  • ロボコン

    ロボコン

    なるほど、、
    ちなみに手のひらや指の関節が痛いことってありますか?

    • 9月21日
  • もも

    もも

    手のひらが痺れる感覚は時々あります(´д`|||)関節がいたいのはないです。

    • 9月21日
  • ロボコン

    ロボコン

    そぉですか、、
    握力が弱くなってる気がします😅
    ありがとぉございます‼

    • 9月21日
みゆ

私は足の裏とふくらはぎの痛みが下の子出産してからあります😭
関節もスムーズに曲がらない感じで、かなりぎこちない歩き方になってます(。> <。)
なんなんでしょうね💦💦

ちなみに、中学生の時にひどい胃痛で病院へ受診したら、胃下垂のせいだろうと言われました。
今現在は特に背中や肋骨付近の痛みはないです🤔

  • ロボコン

    ロボコン

    そぉなんですね☹️
    体が固いだけなのか、診てもらっても原因不明だともっと気になりますし😅

    今は何もないならよかったですね😄

    • 9月21日