※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
その他の疑問

フェイスブックについて。知り合いが、フェイスブックの記事に勝手に私…

フェイスブックについて。
知り合いが、フェイスブックの記事に勝手に私がうつった写真とタグ付けされていました。

ど卯やら。私がそのタグ付けを消去できるみたいなのですが、消去しても、そのことが相手には通知されませんよね?

あと、タグ付け消去もひとつの解決策だとは思うのですが、個人情報ダダ漏れで、勝手に投稿する人にどうやって、角が立たずに、やめてほしいことを伝えればいいと思いますか?

その知り合いとは、私が参加したセミナーの講師で、セミナーの様子をタグ付けでフェイスブックとブログにアップしていました。

一応はフェイスブックに載せることもあるとは言っていましたが、個人が特定されるやり方だとは思っていなかったので困っています。

コメント

相手がセミナーの講師ならば、普通に「すみませんが、タグ付けやめてもらってもいいですか??💦載せるときは一言言っていただくか、私が載ってる場合個人情報もありますのでやめてもらってもいいですか??」って言います!

あとはもうフェイスブックやめたんですーって言ってブロックします(笑)

• キラリ

キラリ

ありがとうございます。
    やはり、一言言ってもらいたいですよねー。
    なんか、アンケートで書いたセミナーの感想まで掲載されていました。マジやめてもらいたいです。

ブロックしたいのですが、そこまでは一歩踏み出せず。(>人<;)

• 9月21日

退会ユーザー

えー!そうなんですね、、!
    タグを削除することも可能ですが
    されましたか??😊

• 9月21日
  • キラリ

キラリ

まだ消してないです。
    私が消去しても、投稿者の本人が消去しないと意味がない。みたいなことがネットに書いてあり、どうしたらよいかわかりません。涙。

• 9月21日