※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

37w5dに軽い膣炎で治療。子宮口柔らかく、陣痛あれば出産か。自然な陣痛不安。

今日から38wです!
1人目を37w5dで破水38w0dで出産してます☻
37w5dのときに真っ赤な鮮血が多めに出たので念の為受診したところ 軽い膣炎起こしてるから炎症止めを入れてもらいました。
子宮口も柔らかくなってるしいい陣痛くれば産まれそうだねと言われました。
それは子宮口が開いてるという事でしょうか?
出血はおしるしだったのかなぁ😅

1人目破水からの促進剤だったので自然な陣痛も分からずドキドキです😭💦💦💦

コメント

はぎちゅん

私も今日から38wです!
しかも1人目は破水からの促進剤なので、全く同じ悩みを抱えてます😂
私も産院でいい感じにお産が進んでるよーって言われたのでどういうことなんかなって思って毎日過ごしてます(笑)

• rii

rii

出産予定日同じですねー!
    経産婦でも分からない事だらけで
    ちょっとした張りとか痛さでも
    もしかして?!なんて焦ったりしてしまいます😅
    ちゅんちゅんさんはお腹下がってきてる感じですかー?!

• 9月21日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

本当そうなんですよ!
    少しの張り、痛みでコレはもしや💡とか思うけど特に何もなしっていう(笑)
    1人目が予定日ぴったりだったので、今回勝手に早まるのかなって思ってドキドキわくわくしてます!
    うーん、お腹は前よりは下がってるかもですけど極端に下がった!とかはなさそうです😱

• 9月21日
Pたろう

私も今日から38wになりましたー!同じく1人目を38w2dで高位破水で出産しているので、陣痛の始まりに気付けるのか不安で仕方ないです😂
いつ会えるかなぁ〜😫💓

• rii

rii

コメントありがとうございますー!
    38w2dで破水してるんですね!もうすぐおなじ週数という事でドキドキしちゃいますね😆💦💦
    早く会いたい気持ちと
    本当に出てくるのかと言う感情とでなんか焦っちゃいます😅

• 9月21日
りんりんりん

同じく今日から38wです!

先週の検診で、子宮頚管も短くなって子宮の下の方が柔らかくなってきてるけど子宮口はしっかり閉じたままだねーと言われました!
なので別なのかなって思います!