※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえむけ
子育て・グッズ

最近の猛暑で外出が怖い。子供との遊びに罪悪感。お散歩してもいいのか悩んでいます。友達は楽しんでいるけど、うちの子は…。皆さんはどうしていますか?

最近というか連日、猛暑続きで
お出掛けサボってます(;´Д`A

6カ月になる男の子を子育て中です!

暑くて外に出るのが恐ろしくて(笑)

でも子供は家でゴロゴロ遊んでてはくれるけど、こうも毎日家にいたら私だって頭おかしくなりそうなのに、嫌だろうなぁー、可哀想だよなぁーと罪悪感(−_−;)

だから夕方5時、6時くらいに、近所を30分くらい、お散歩してます。

でもいいのかなぁーこんなんで…

車はあるけど免許ないから旦那さんが休みの日だけ、遠出出来るんですけどね。

今日はお昼くらいにベビー広場行こうと思ってたけどあまりの暑さに断念…(−_−;)

同じ月齢の子がいる友達は
連日色んなところで、子供と楽しんでて
赤ちゃんもいつも嬉しそうで(;´Д`A

うちの子…まじごめん!
って感じなんですよね(笑)

みなさん、どうしてますか?毎日!

コメント

りん

うちもです(>_<)
なかなか暑くて‥
申し訳ないけど家でゴロゴロ‥
車で出かけると旦那がうるさいし‥
なので、用のある時しかでないです(>_<)
なるべく遊んでるけど、たまに暇?で泣く時あるのでそんな時は少し出てます(>_<)

• ゆえむけ

ゆえむけ

やっぱりそうですよねー
    ゴロゴロしすぎて夕方になると頭痛くなってきます、私(笑)

• 8月7日
きあちん

はじめまして!
うちは9ヶ月でハイハイするようになり、涼しい部屋でベタベタしてます(°_°)
同じく夕方のみの散歩なので朝も歩いてみようと考えています!

あとは週に一回ですが支援センターに行くと喜んで遊んでいるのでもっと行ってあげないと!と思いました💦

• ゆえむけ

ゆえむけ

支援センターも行きたいけど歩いて15分!行けない距離じゃないけど、ただ暑い!(笑)それだけなんです((((;゚Д゚)))))))

• 8月7日
  • きあちん

きあちん

うちもおんなじぐらいの距離ですが暑いですよね😦💧
    赤ちゃんには保冷剤使ってあげて、私自身は気合で行ってます😣

• 8月8日
★まいける★

10ヶ月の女の子のママです!!
毎日本当に暑くて大変ですよね…
うちは、支援センターに行くのが日課になっていて、夏は暑いしどうかな?って思っていましたが、一日中家にいるのは娘も退屈だし、何より大人の私の方が辛くて(笑)
暑いですが支援センターに行き、この時期水遊びが出来るので遊ばせてます!!

• ゆえむけ

ゆえむけ

水遊び…
    っていう響きだけで癒されますね(笑)涼しい〜^_^
    家でプールやろうか考え中…

• 8月7日
ちぇりー♡

5ヶ月の男の子を育てています♡

私は連日、お散歩さぼってます(>_<)自分の体調不良も重なって…(T_T)
パパがいる時はなるべく連れ出すようにしてます!

同じく外に出せなくてかわいそうだなって思ってます…。
運転さえ出来ればとすごい思います!!ちなみに私はペーパーです。

私と違って、ゆえむけさんはお散歩行かれてるので、今のままで良いと思います!!
暑い中連れ出して熱中症になっても大変ですし。

涼しくなったらいっぱい連れ出しましょう♪…って今度は病気をもらう心配がでてきちゃいますけどね(;´Д`A

• ゆえむけ

ゆえむけ

体調大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))
    体調が悪いと外に行きたくないですよね。
    私も今日頭が痛くて、散歩もどうしようか考えてます。。

確かに免疫がなくなる頃だから怖いですよねー!!(;´Д`A

• 8月7日

うちも用事がない限り家から出ません。
暑いし。身支度してるとぐずるし。
出掛けても、そんな楽しそうに見えないし。
頑張って出掛けても、本当にそれは子どものためになるのかなーって思うと疑問が残るので無理してまで出掛けません。

家で遊ぶのに限界を感じる月齢のころに、きっと涼しい時期になるので、その頃またお出かけしたらいいかなって思ってますよ。

• ゆえむけ

ゆえむけ

確かにそうですね
    無理に出掛けてもこの天気じゃ、何とも言えないとこですよね(;´Д`A

早く夏が終わって秋の気持ちいい季節になってほしいですね❤︎

• 8月7日
Hippo_pop

5ヶ月の娘がいます。
私も同じです。ひきこもり。この暑さは、強烈ですよね。
無理してお出掛けしても、乳児虐待のレベルの暑さなので、朝の早い時間帯か、夕方に少しお散歩をする程度です。それでも、日焼け止めを塗ってベビーカーの背中と頭にカンガルーの冷却パッドを敷いて…。大変。
家で、絵本を読んだり、ベビーマッサージしたり、踊ったりして、涼しくなる日を待っています。

結構、そういう人は多いと思いますよ。

• ゆえむけ

ゆえむけ

なんだかそうみたいですねー!みんな一緒で安心しました(;´Д`A

出掛けても準備とか大変なんですよね、それで結局すごく疲れて帰ってくるのみたいな(笑)

早く秋が来てほしいですね❤︎

• 8月7日