※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

離乳食中期で、母乳量が減少して悩んでいます。朝寝や昼寝があるので、離乳食のスケジュールや詳細を教えてほしいです。

離乳食中期です。
混合か完ミの方スケジュールを教えてくださいm(_ _)m

離乳食始まるまでは完母でしたが、離乳食が始まりしっかり食べているかららその時間帯に母乳を吸わなくなることができて、出なくなってきました。
2回食にもなるとさらに母乳を座れなくなりさらに出なくなり、一日通して全体的に母乳量がおちました。
今は午前中一回、寝る前11時頃に張っていたら飲んでもらう感じにしています。

また朝寝、昼寝がまだしっかりあるのである方に離乳食について詳しく教えて欲しいです!

コメント

あゆたぁん

初めまして年子ママしてます!

上の子が混合でした!あまり母乳が出なくミルクが多いタイプでしたが、離乳食をキチンと食べられた時は、
朝起きて離乳食の後母乳、お昼、離乳食+母乳
(離乳食を食べなかったりした時はミルクにしました)

夜ミルク、夜中母乳で寝なければミルクって感じでした(*^^*)

下の子は、完母なのですが2回の離乳食中で、離乳食あげ、母乳を欲しがればあげる感じで機嫌が良ければあげてないないです( ´ ▽ ` )

• LINE

LINE

離乳食の時間は何時頃になりますか??良ければそれも教えてくださいm(_ _)mすごく参考になります!!

• 9月21日

05:30〜06:00起床

06:00母乳かミルク200ml
朝寝1時間くらい
09:00離乳食+ミルク140ml
12:00ミルク200ml
昼寝1時間くらい
15:30離乳食+ミルク140ml
18:30ミルク200ml

19:00〜19:30就寝

だいたいこんな感じです(^^)
私もどんどん母乳が出なくなって今はほとんどミルクです。
離乳食は1回大さじ5〜6です!

• LINE

LINE

朝寝が早めなんですね!!
    起きてからどのくらいたってから寝るんですか?
    午後の離乳食の時間帯用事があったらどうしていますか??

• 9月21日

退会ユーザー

朝起きてから1時間半から2時間くらいで、ぐずぐずしてくるので寝かしつけてます!
    2回食にしてからあまり遠出をしてないので、離乳食の時間には家に帰ってあげていますが、いつもの時間が厳しかったら、前後のミルクの時間にあげちゃいます( ´ ▽ ` )

• 9月21日
  • LINE

LINE

朝の離乳食時間理想的です!買い物や友達と支援センターいくにも離乳食時間考えると難しいこと多くて💦😅午後のこともありがとうございました✨✨😊

• 9月21日